MY STAR 仮店舗はこちら
<< 本日の露出 | main | 近所で驚きのトマト >>

SHEA BUTTER


シアバターと読むらしい。
これまでの人生では見たことも聞いたこともない名前。

多分それは岩本がオトコだから。

コトの起こりはある夜のこと。
那覇の自宅からすぐそこの『 居酒屋 春いち 』に行ったとき。

週に一度は行っちゃう岩本家の台所的居酒屋さん。
半分以上のお客さんは地元の人、残りはどっかから聞きつけて来る旅行の人。


ひとりでカウンターに座って飲み食べしていたところ、
店のお姉さんが岩本の腕を見て、
「あら〜!これつけてみる?」と。

岩本、なんか最近ヒザとヒジの内側がかゆくなって、それでかくもんだから皮膚が赤くなってるんですね。
その状況を見てお姉さんが取り出したのがシアバターなるもの。
2日間塗ってみた。

劇的によくなった。

もう皆さんご想像の通り、いつものように岩本的好奇心がソッコー動き出した訳です。

さっそくチームのsnsでニュース配信。
女子メンバー(100人以上います)に「シアバターって・・・・・・・・・?」と。

すると何とも大量のメンバーが「使ってます」と。

用途は・・・、
・RUN時の乾燥予防
・RUN時の紫外線対策
・RUN時の擦れ防止

えぇっ?RUNに使うの?
その他、風呂上がりとか台所仕事後とか、まぁそんな用途もたくさん出て来たのだけど。

乾燥予防・・・、確かにリップクリームに似てるな、程度の感覚しかない岩本。
紫外線対策・・・、日焼け止めと違って汗が目に入ってもしみない。あ、そうなんだ。。。
擦れ防止・・・、ワセリンのように表面に乗ってすぐに流れ落ちるわけではなく肌に浸み込む。
ん?浸み込む?

ダメだお手上げ。

缶を裏返すと住所、那覇市天久。。。
お!近い。
突撃してしまえ!と、いつもの悪いクセで直行。

春いちのお姉さん、昼間そこで働いていてビックリ。
まるで違う人だ〜(笑)。
そして社長さんもいらっしゃった。

色々聞いてみる。
ダメ、チンプンカンプン。
頭に残っているのは、
食べても大丈夫とか、無添加とか、赤ちゃんにも使える、口内炎にも、などなどのセンテンス。
食べても大丈夫だったら口内炎もアリなのか…..。

その後、通販担当のスタッフに話したら「使いたい」というので送りました。
この人が「取り扱いたい」というので、もしかしたら月イチ通販でも扱うかも、です。

でも岩本はこれ以上、何をどう伝えていいのかわからないのであとはスタッフに任せようと思います。

通販ページでスタッフの記事が上がったらお知らせします。




きょうは板橋シティ、徳島、表参道などレースが開催されていますね。
天気もバッチリ!
祈☆快走♪


この記事のトラックバックURL
トラックバック