MY STAR 仮店舗はこちら
<< お答えしました一問一答。。。 | main | 【5/21】湘南T-SITEトークイベント詳細確定 >>

マネをしてはなりませぬ〜EMU 6DAY RACE WORLD TORPHY〜

 

現在ハンガリーの、とある公園内に作られた1周1km弱のコースを使ってEMU 6DAY RACE WORLD TORPHYというレースが開催されています。

スタート時間は5月4日12:00ちょうど。

レース終了は5月10日12:00ちょうど。

 

6日間走です。つまり144時間走。

ほとんどの人類には別の世界のこのレース、公式ページはこれ

で、この↗ページをクルックすると1秒更新のリアルタイムリザルトが現れます。

 

こんなふうに↓  これは4日間と14時間32分48秒経過の瞬間のライブデータです。

ん?日本人と思しき名前が2個ないか?

 

はい出ています日本人。

稲垣寿美恵さんと佐々木朋幸くん。

↑の瞬間、6位佐々木くん613.555km、17位稲垣さん526.434kmを走破中ということ。

すごいなぁ。。。あと34時間弱でゴールになるわけですが。。。

 

稲垣さんはきっとウルトラランナーの多くの方がご存知でしょう。

スパルタスロン優勝、Badwater優勝、24時間走世界選手権優勝などなどの輝かしいリザルトの数々。。。

もちろんこの6日間走も今年で4回目?だったかな?

ま、そんなスゴい人なので検索すれば唸るほどの実績が見つかることでしょうからきょうは省略して佐々木くんについて。。。

彼、club MY☆STARのメンバーなのだけど、ほとんど話したことはないって感じの間柄。

稲垣さんが1月に

「ハンガリー走らない?佐々木くんも行くよ」

と言ってきて(当然岩本は6日間も走るのはぜっっっっっったいムリなのでお誘いはスルー)、

「え?誰?佐々木くん?」

と、まぁそんな感じの人だったわけです。

 

実はそれはムリもなく、、、

チーム内snsでのニックネームが↓こんなフザケたヤツなので佐々木くんなんか知るわけなかったのです。

岩本的にはてっきりこの人はヨヨギくんだと思っていたわけです。

(ちなみにこのニックネームはメンバー相互でどこの誰でどんな人なのかを何となく把握しやすくするために、

【ニックネーム/本名/過去最長走破距離/住んでる所】

としています。だから岩本だと【トムクルーズ/岩本能史247/那覇市】となります)

 

で、このヨヨギ、ご覧の通り過去最長走破距離が519.7kmという段階でちょっと引かずにはいられないのだけど、何がスゴいって速いとか強いとかいうより、とにかく頑丈。

今回の6日間走の写真を見ても、悲壮感まったくないんだよなぁ。

ただ笑って楽しそうに走ってるだけ。

(実際とんでもなく過酷だと思うのだけど)

 

にこにこ

 

ニヤニヤ

 

ヘラヘラ

 

ヌギヌギ

 

600km突破の周回

 

 

やばい、ヨヨギがカッコよく見えてきた(笑)。

 

 

稲垣すー。さんの500km突破周回。

 

 

すー。さん、ヨヨギ!あと1日半、頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック