MY STAR 仮店舗はこちら
<< チャンス!その2【沖縄100k】 | main | 今月の通販OPEN!!(SOLD OUT) >>

月例通販をご利用の皆さんへ & ジャンピングランジ

 

毎月25日から72時間限定の通販について今月だけ発送を早めます。

(一部商品を除く)

 

通常、毎月25〜27日がクリック期間、1週間後の翌月3日発送でしたが今月に限りクリック当日に発送することになりました。

対象はL−グルタミン原末オルニチン原末です。

 

いつもより年末年始のアルコール摂取が増えるため(?)なのか、

「早めに発送して」というご意見を多くいただいたので今月だけの対応です。

「抵抗力の落ちる寒い時期はグルオル増量で乗り切るので」

というマットウな声から

「もはやグルオル抜きでの飲酒は考えられない!」

なんてワタクシのような声まで色々いただきました。。。

 

ただ、いつも通りヤマトのDM便による発送なので宅急便よりも日数を要することが普通にありますので、そのあたりはご理解ください。

(地域によっては過去に発送から5日後に着荷なんてこともありましたので)

 

 

さて別件。

もうすぐ新年!新しい習慣を!とお考えの皆さんも多いことでしょう。

アレとコレと・・・といっぱい初めてもなかなか続かないもの。

それと例えば何十分もかかる筋トレなんかも毎日だとけっこう負担かもしれない。

糖質制限生活なども家族と友達がいる人ってだけでけっこうなハードルだったり。。。

(そういえばワタクシも縄跳びさえ続かなかったなぁ・・・)

 

で、けっこう続いて走力アップに直結する提案。

ジャンピングランジ。

これ、20秒で終わるしRUN後にすぐやることでRUNとセットにしてしまう。

走らない日にはやらない。

ほら、続きそうじゃない?

 

ジャンピングランジの効果は、

小さな筋肉を温存し大きな筋肉を使える神経回路の構築、着地時の筋収縮の強さ&速さの向上など多々あるのだけどこれは連載や著書にも多々書いているので割愛。

 

「ジャンピングランジって何よ?」

って人は検索すればいいのだけど、実際検索してみるとまぁ色んなタイプのジャンピングランジがいっぱい出てくる。

どれもきっとジャンピングランジなのだろうけど、

↓こういうのを指しているのでちょっと参考にしてみて。

ジャンピングランジ

 

RUN後、出来るだけ早く開始。

最初は10回程度で充分。

慣れてきたら20回くらいまで増やしてもいいかもしれません。

注意点としては、

◎上半身は地面に対して垂直(前傾してしまいやすいので注意)

◎ペースはゆっくり(上の動画よりも速くやらない。もっとゆっくりでも)

◎前後の脚の着地は同時(前脚が早く着地しがち)

◎グラつくなら頭の後ろで手を組まずに左右に広げる

◎前後の開脚幅はあまり広げなくていい

 

 

という感じ。

よかったらやってみて。

1ヶ月も続けたらそこそこ変化が出てくるはず!

 

ということで皆さんよい週末を♪

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック