MY STAR 仮店舗はこちら
<< 今月の通販開始しました(終了しました) | main | レースがいっぱい(脂肪燃焼のお話) >>

近況 テキなコト。

 

 

すでに3ヶ月半ほど東京に居りまして。

その結果、色々と活動を強いられる流れです。

(イヤではありません、もちろん)

 

今、どんな?

とか

あれはどうなった?

とか

聞かれるのでちょっと報告。

 

マンガの新著のこと。

(一応トレーニング本)

これは以前お知らせしたように、

「10分以上活字を読むのがツラい」(本当か?これ)

という声に応えてという試み。

 

先日編集担当者に呼び出され、

企画もとっくに通っているし、こっちはそのつもりなので

「とにかく進めろ!」と恫喝され、再開しようかと重い気持ちで軽い腰を持ち上げたところです。

(「そのつもり」がどんなつもりなのかは未確認状態)

 

マンガとはいえ、一応「原作」っぽいモノがないとムリで、その原作っぽいモノを書き始めたわけです。

11ヶ月ほど前に。

(史実に基づいたエピソード)

で、1章は完成。

その後がね、ダメなんです自分。

「10分以上活字を書くのがツラい」んです。

まぁ、そんなワケで2章以降に着手するつもりです。

でもこの11ヶ月放置という期間のせいで、発売は来年の10月初旬にまで押しやられる感じ。

来年10月といえばすでに平成ではないワケで、つまり新しい元号になってから平成時代のエピソードを出版してもいいものだろうか、とか真剣に躊躇するのですが、なんかそのつもりです。

(今のところ)

 

 

年内に予定していた24時間走について。

某国某所で12月に開催される予定だった24時間レースです。

この夏の世界同時多発的に発生したハリケーンの影響でコースが相当なダメージを受けたようで、現在エントリーストップ、というか開催されるのか否かも(多分ムリ)アナウンスされていません。

 

そんな宙ぶらりんな状況下ですでに来年の海外レースが(順調にいけば)2個決まりました。

結果、開催不確定なレースに向かうのもかなりアレなので回避決定。

 

お陰で今はのんびり(かつ計画的に)走っています。

主に隅田川テラスなどでこの10月は地味に200kmほど。

 

 

あと、来年早々に開始だと思うのですが、ある雑誌でウルトラの連載をやります。

フルマラソンの雑誌企画には、例えばサブ3狙いとかサブ3.5、サブ4などキッチリした目標設定モノが大量にあるのになぜかウルトラ(主に100km)だけいまでも「完走」狙い的な記事ばかりですよね。

 

ということで、そろそろ完走とか、フルの3倍の時間をかけるゴール目標ではなく、一生に一度くらい潜在能力を最大限に引き出した「真の自己ベスト」を出してみません?

というテイストです。

よって少々エグめのモノになるかと思います。

もちろん練習メニューや理論だけだとこれまで出した著書の中身と変わらないので色々と画策中です。

 

こんなところでしょうか。

 

おっと!

大事なコトを忘れていました。

6月15日から取り組んでいたモノが効果を発揮し始めました。

いや、筋トレとか写経とかではなく

 

「ハゲ治療」ね。

 

とはいってもクスリを飲むだけなのだけど。

最低でも6ヶ月は続けないといけない、というやつなのですが4ヶ月半が過ぎた今、やっといてマジよかった、と思っております。

 

 

もう2個ほど重大な企みがあるのですが、進捗が見られたら報告したいと思います。

 

ではこのへんで。

皆さまごぎげんよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック