MY STAR 仮店舗はこちら
<< レースがいっぱい(脂肪燃焼のお話) | main | 本日の露出と(全然重要でない→)お知らせ少々 >>

ちょっと募集。。。(受付終了)

 

多数のお問い合わせありがとうございます。

すべての方に返信させていただきましたのでご確認ください。

今回、多くても3名程度と考えていますのでご縁がなかった場合、ごめんなさい。

 

 

5年ぶりの東京生活も4ヶ月が過ぎようとしています。

今のところ来月とか再来月にまた突然どこかに移り住む、ということはなさそうです。

 

東京にいると色々聞かれます。

その中で特に多いのが、

 

◎club MY☆STARの募集はしないの?

◎パーソナル指導はしないの?(←今日の本題)

 

というふたつ。

 

club MY☆STARについては普通に無料のクラブチームです。

「入りたければどーぞ」という感じです。

(得られるものがあるかどうかは別ですが。。。)

超ウルトラについてだけはノウハウや環境、経験、(手前味噌ですが実績)は間違いなく「スゴいはず」(←イワモトではなくメンバーが)と自負していますのでヌルい緩いじゃ満足できない人のための募集はもしかしたら今後あるかもです。

繰り返しますが「スゴいはず」はイワモトが、ではなくチームのメンバーが、です。念のため。

ただ、組織に属して「超ウルトラのリザルトが欲しい」的なヒトが世にどれだけいるかとうと多分そんなに多くはないでしょうから、現実的ではないかもですね。

 

 

で、今回の記事はパーソナル指導について、です。

 

東京にいるならやってください。

と言われますが、実は沖縄に行く前もずーっと長い間パーソナル指導はほぼやってないないんですよ。

時代的に情報は氾濫しているし、いつ誰とでも繋がれるじゃないですか。

(いいか悪いかは別だけど)

そんな環境下でも迷いなく

「さぁこっち向いて!あそこに向かって突き進もう!」

なんて中高生の部活のように大の大人をそんなふうにコントロールするのもアレかな、と思ったので。

 

でもしてみよう、と思ったわけです。

なぜするのかですが、えーと、この辺興味ないヒトは下↓の★★★★★まで読み飛ばしてください。

 

5年間沖縄にいました。

最初に住んだ所から400mの所にアールビーズ沖縄事業所があったんですね。

で、せっかくご近所様になったのだから週イチでクラス持ちませんか?となったわけです。

その名も「岩本塾」(笑)。

この手の業務も実は沖縄に移るかなり前にに卒業していたのですが、いい意味で沖縄のホビーランナーさんたちは伸びしろいっぱいだったものだから、そのクラスをやってみたくなり持つことになりました。

2ヶ月後のNAHAマラソンに向けた週イチの座学30分+実走30分というもの。

緩くいきました。東京のシステムを持っていったら翌週半分来なかったかもです(笑)。

無事、2ヶ月が過ぎNAHAマラソンも大半が完走し、制限時間ギリギリセーフが何人かと、途中アウトが何人かでクラス終了。

のはずが、ここで終わりにしたらまた来年同じレベルで同じことをして同じ結果になると思いまして。。。

つまり、この2ヶ月間がなかったことと同じになるわけです。

 

で、そのクラスのメンバーを中心にして10人くらいの沖縄支部を作りましたclub MY☆STARの。

チーム内のSNSや合宿で内地のメンバーと交流できれば、確実に化けるのは分かっていたので。

速い遅い関係なく、施したことは意識改革とシステム化された練習メニュー。

なんか凄そうだけど、逆に言えばこれだけでした。

怖いですよね、環境。

内地メンバー並みの結果を出すメンバーが出始めました。

40代女子: 3h08 大阪国際女子出場

還暦女子:100kmサブ10間近の10h18

ポール:スパルタスロン26時間台11位

例によってイワモトは練習会にも顔を出さないし、ほぼ野放しですから彼らがすごーく頑張ったんですね。

岩本塾の頃には想像もできない所まで到達してしまった。

一緒に走るでもないのに、彼らの夢に乗って喜びや恐怖やワクワクやドキドキを共有できることがものすご〜くおもしろかったのですね。

 

長くなりましたがこれらがあって「ではもう一度」となったわけです。

つまりそーゆーことです。

 

★★★★★

今回、若干名パーソナル、若干名募集します。

以下、超ザックリな要項です。

 

◎レベル

問いません。

km10分かかるけど年明けから走り始めたい、とか完走狙いでも、痩せたいでも、サブ4狙いでも、ウルトラ狙いでも、東京2020狙いでも(←ここウソ)可。

 

 

 

◎料金

月1円でも10円でも100万円でも適当に決めてください。

もしもあなたが年収100億あるなら月1000万円ください。

ヒリヒリに困窮していたら1円でどうぞ。

 

◎年齢性別

もちろん問いませんがお子様はムリです。

扱い方知らないし。対等にケンカしそうだし俺。

 

◎内容

お任せします。

ユルさ、強さ、ご相談ください。

遠隔ありです。

ご本人が先月Facebookでカミングアウトしたので書きますが、黄色い本の10ページに登場する金沢在住のCさんは週に3〜10往復ほどのメールだけでした。

もちろん開始時に東京でお会いはしましたが。

 

ということで興味がおありの方は

contactclub-mystar.com(を半角@に変えて)までメールください。

 

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック