MY STAR 仮店舗はこちら
<< Yukki(55歳)東京都 | main | セミナーのご依頼はこちらから >>

大川 紀夫(48歳)東京都

 

大川 紀夫(48歳)東京都

・100km 8:39:15

・スパルタスロン 33:03:11

 

◎購入商品 

L-グルタミン + オルニチン

 

 

◎購入期間

2017年6月から現在

 

 

◎購入のきっかけ

2017年に入って、それまでは感じなかった身体の疲れとダルさを意識することが多くなりました。

岩本さんのブログで「白いコナ」の記事が目に留まり、「どうなんだろうか?」と興味を持ちました。

しかし、気軽に試せるお値段ではないため購入するまで何度か思いとどまりましたが、試してみてダルさが吹き飛べばラッキー!なので思い切って購入しました。

 

 

◎使い方

トレーニングの後に、L-グルタミンを7gほど+オルニチンを2gほどまぜたものを口に入れて水で流し込みます。

疲労を感じた一日が終わる就寝前にL-グルタミンを7gほど口に入れて水で流し込みます。

個人的にはオルニチンを混ぜた方が海の風味を感じて飲みやすいです。

 

 

◎体感

2018年7月に貧血と診断され、疲れの原因は鉄分不足であることが判明しました。

大会に参加する時は、5時間にL-グルタミン7g + オルニチン2gを混ぜたものを小袋に入れて摂取します。

大会中に劇的に疲れが吹き飛んで走れるようにスイッチが切り替わるということは経験できていませんが、

「白いコナ」を摂取しているからか、250キロクラスの大会の翌日でも早朝にはシャキッと清々しく目覚めることができます。

9月末に参加したスパルタスロンでもレース翌日早朝3時にはシャキッと目覚め、朝7時からのホテルでの食事まで時間を持て余してしまい、ホテルとレオニダス像まで何度も散歩を繰り返してしまうほど元気に過ごせました。

「コナ」を摂取することで、疲れを残すことなく継続してトレーニングができるのではないでしょうか。

 

 

◎その他

現在、鉄剤を飲みながら貧血の治療を継続中ですが、貧血ではなくなってからの「白いコナ」がカラダにどう作用するのかが楽しみです。



この記事のトラックバックURL
トラックバック