MY STAR 仮店舗はこちら
<< Yukki(55歳)東京都 | main | 島田順子(54歳)東京都 >>

ミケ(56歳)神奈川県

 

ミケ(56歳)神奈川県

・フルマラソン約6時間(54歳時)

 

◎購入商品

Lグルタミン

オルニチン

 

 

◎購入期間

2014年6月30日から

 

 

◎購入のきっかけ

10代の頃は体育の授業もできない時期を何年か過ごしていました。もちろん大人になってからも全く運動はしていませんでした。41歳から仕事を始め、44歳から登山を始めた頃、アミノバイタルなどのサプリの効力を知りました。アミノバイタルを飲んだときの登山は翌日の筋肉痛が少し楽でした。その後、46歳くらいで走り始めた頃?岩本さんのブログでLグルタミン原末を知りました。最初は輸入品を買いました。40代半ばの頃は仕事がキツかった日の夜などに5gぐらいずつ飲んで寝ました。翌朝、スッキリと起きられました。

そうこうするうち、岩本さんが通販を始めたんだと思います。たぶん。

どこよりもお買い得でした。以後は岩本さんの通販で買ってます。

残っていたアミノバイタルも飲み比べましたが、翌朝のスッキリ感が違います。また、アミノバイタルは胃に残ってしまい、消化吸収されない感じが強かったです。岩本店のは、胃に残る厭な感触が全くありません。

 

 

◎使い方 

毎月の月経時は多めに飲んでいました。月経時、頭痛や倦怠感、全身の凝りといった症状に悩まされていたのが、軽くなりました。

50代に入り、更年期を迎えた頃にも、肩凝りがひどい時などにも多めに飲んでいました。

50代半ばの今、日によっては仕事内容が一日立ちっ放し、動きっ放しになることがありますが、そういう日は必ず、朝、昼、休憩時にオルニチン2-3gとLグルタミン原末5-6gを補給。夜までアタマはっきりしてます。持参を忘れると、夕方には疲労感強く、頭がぼーっとしてきます。翌日の肩凝り、筋肉痛もヒドイです。

月間走行距離は10キロ未満。他の運動もほとんどしてませんが、岩本店の粉のおかげで仕事こなせてます。

風邪ひく割合も減りました。

関係ないかもしれませんがアレルギー鼻炎も軽くなってます。

アレルギー鼻炎は違う理由かもしれないですが (笑)

 

 

◎体感

ほとんど運動できていない身体で、フルに参加したとき。

前日、スタート前、スタート後は5キロ毎にオルニチン2-3gとLグルタミン原末5-6gを摂取。ラスト1キロは全速力。ゴール後はそれぞれ5g、10gくらい摂取。

6時間前後でのゴールでしたが、翌日、ほとんど筋肉痛なし。階段を前向きで降りました。

 

 

◎その他 

20代後半の息子、仕事の繁忙期は21:00頃から仮眠して02:00頃に起きてPCに向かうこともあるそうですが、仮眠前、起床時にオルニチン Lグルタミン原末 それぞれ3-5gを摂取して乗り切っているとのことです。エナジードリンクの代わりにしているとのこと。飲みはじめる前は、そのような勤務状態が続くと体調不良になり、疲労困憊して仕事にならなかったのが、乗り切れるようになったとのことです。

また、この息子は疲労が溜まってくるとお腹を壊します。お腹を壊した時もこれさえ飲んでおけば!という命綱もどきになっていて、出張にも欠かせません。

また、私も息子も減量したい時がありますが、ダイエット期にも他のものを食べることを控えて、粉はコンスタントに摂取します。闇雲に食べるのを減らすより安心です。



この記事のトラックバックURL
トラックバック