MY STAR 仮店舗はこちら
<< うまくまとめていただいている記事を発見 | main | 今月の通販開始しました(終了しました) >>

20年後のKくんの昨日。。。

 

何度も書いているけれど・・・、

20年前、当時の部下ふたりから突然スパルタスロン参戦をけしかけられました。

(ふたりともKくん)

当時、ウルトラマラソンの「ウ」の字も知らなかった僕は、なぜかKくんたちの言葉に衝き動かされ、どういうわけか「YES」と。

(詳しくは青い本の1章にあります)

 

スパルタの資格ゲットのために初ウルトラとして走ったのがチャレンジ富士五湖の100km。

その後の僕の 転落 人生は皆さんご存知の通り。

 

Kくんのうちのひとりはけっこう走るかも!なヒトで僕につられて(?)走るようになり、10年後のやはりチャレンジ富士五湖でウルトラランナーになりました。

 

昨日はそのチャレンジ富士五湖でしたね。

応援に行くと言っておきながら1件入っちゃって断念。

前夜にはノボリとクーラーボックスを用意して寝たのだけど。。。

(約束していた皆さん、ごめんなさい)

 

僕をけしかけたKくんの、もうひとりの方のKくん、20年後の昨日、ウルトラランナーになりました。

71kmの部を10h15’08”かけて完走。

100kmじゃないの?とか速くないよね、とかじゃなく、なんかとても感慨深いです。

 

出会わなかったらきっと走るハズのなかったウルトラマラソン、ちゃんとゴール。

スタートが7時。

ゴールが17時。

朝出て夕方まで一日中ゼッケンつけて道路の上を進むって彼にとってどんな感覚だったのだろう。

聞かなきゃだね。

そうだ、飲みに行こう。

「スパルタ目指します!」とか言わないでね(笑)。

 

 

 

 

 

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック