MY STAR 仮店舗はこちら
<< 今月の通販開始しました(SOLD OUT) | main | 恐怖の「おんなサブ10師」 >>

マンモス → タイガー

 

来月、某レースのサポートクルーとして渡米します。

日本人選手は4人。クルーも入れたら結構な大所帯。

某レースはこれまで7回走っているけれど、クルーは初めて。

帯同&クルー記はレース後にでも書くとしましょう。

 

さて、その某レースが終わるとゴールの街から500kmほどクルマで移動してロスの空港に戻り、それぞれ帰国します。

今年はクルーなので走り足りないはず。

だから辺境地に足を伸ばして走ってこようと思ってます。

 

で、Google earthで見ていたら、おもしろい所がいっぱいありますね、地球。

この画像は画像検索で見つけたのだけど、ホワイトサンズナショナルモニュメントという所らしい。

広さ581平方キロメートルだとか。

よく、東京ドーム◎◎個分とかって例えるけど・・・、面倒だけど一応計算してみますね。

東京ドーム・・・・・・やっぱ面倒なのでナシ。

解りやすく言うと新潟の南魚沼市(584平方キロメートル)と埼玉の秩父市(578平方キロメートル)の中間くらいの面積ね。

(全然解りやすくない)

テキサス州とニューメキシコ州の境あたりにあるらしいのでまずここ行ってみます。

第1回WSNMを勝手に開催してきます。距離は未定。

この⭕がそれ。

 

で、周辺を見てたらこんな穴が。。。

きっと何かの鉱物の採掘場だと思います。

螺旋状に掘って行ってその螺旋がまんま作業車両や運搬車の道になる的な。

こういう所、行かなきゃ気が済まないヒトって多分俺だけじゃないと思う。

だから人類を代表して行ってきますね。

入れるかなぁ。。。

行く以上、地球の内臓を見てきます。

 

最終的にロスの空港に戻らなければならないので西に向かって移動していくわけ。

その道中におもしろそうな所があったら寄って、気に入ったら宿泊して、と画策中なのだけど、俺としたことが変な地名を見つけてしまったわけです。

 

マンモスとタイガー。

アリゾナ州にあります。

きっと彼らの骨の化石か何かが見つかったのでしょうね。

マンモスからタイガーの距離を測ったら最短で8km程度しかないので少し遠回りして27kmくらいのコースにして第1回マンモスタイガーRUNを開催するつもり。

 

皆さんももしよかったら第2回大会に参加してね。

やるかわからないけど。

(多分やらない)。

 

 

 

 

 

 



この記事のトラックバックURL
トラックバック