MY STAR 仮店舗はこちら

告知の告知

最近お問い合わせの多い、2012年チャレンジメンバー募集の件。。。

いわゆる新規会員募集、例年2月1日に開始するのですが、会員期間が2月1日から翌年1月31日までなのにそれってギリギリすぎないか?

ということで、少々早めに開始しようかと思っています。

1月半ば頃このブログで告知し、募集開始の予定です。

継続、新規合わせて150人です。


世の中の空気が

世の中の空気が乾いています。

湿度、すごく低い。
お肌、うるおいを失っていませんか?

巷ではうるおいチェックが出来るマシンがあるとか。
ということで、さっそく・・・、

『 網野さんもチェック。測定結果、乾燥ピンチ。心配昨日総力あげて再チェック 』

 ↑ ↑ ↑ ↑

この一文、パソコンで ↓ ↓ ↓ ↓

『 アミノ酸もチェック。足底結果、完走ピンチ。心肺機能走力あげて再チェック 』


こんなふうに変換されたらRUNジャンキー。
電車待ちのホームで無意識にストレッチしていませんか?



寒くなりました。
空気、乾燥しています。
レース前後は風邪にお気を付けください。




東京マラソンをトップでゴールする方法

あの東京マラソンをケニア人選手よりも誰よりも速く、あなたがトップでゴールする方法をこっそりお教えします。

ただし、マネをする人がいるとあなたのトップと、岩本の2番目というワンツーの野望が危険にさらされるのでここだけの話にしてください。

条件はスタートがAブロックであること。

9:10スタート⇒新宿駅に向かってつっ走れっ!
9:16発、都営新宿線、各駅停車本八幡行きに乗車!

9:31発、都営三田線、白金高輪行きに乗り換え!
9:36に日比谷駅に着きます。
A6出口からソッコーで日比谷公園前の10km地点にダッシュ⇒チップマットを踏んで、今度はJR有楽町駅に向かってダッシュ!

〜〜〜取りあえず10km通過はトップ集団より2分ほど先着ね〜〜〜

9:42発、JR山手線外回りに乗車。
9:51、JR品川駅下車。
高輪口から15キロ地点の折り返しまで走れ〜!⇒折り返しのチップマットを通過。
すぐに品川駅に戻りましょう。

10:01発、京浜急行、印旛日本医大行きに乗車!わずか7分後、乗り換えなしで
10:08、地下鉄大門駅着。⇒走れ走れ!20km地点に向かって突っ走れ!
20km地点のチップマットを踏んで⇒⇒⇒ここは頑張りどころ⇒⇒ハーフ地点までキロ5分で頑張る。


10:14、ハーフ地点のマットを踏む。

〜〜〜ここまででトップ集団に対して・・・・・・・・・・・・げっ!ほぼ同時に通過。。。はえぇな〜〜〜

再びソッコーすぐそこの虎ノ門駅に向かってダッシュ。

10:17発、東京メトロ銀座線、浅草行きに乗車。
10:38、浅草駅に着いたら1番出口を使ってソッコーで折り返し地点へGO!⇒折り返しのチップマットを通過し、そのままキロ5分で2kmほど走り続けて30キロ地点のチップマットを踏みます。

〜〜〜30km通過はトップ集団に対して・・・・・・・・・・全然ダメじゃん、7分遅れてるし〜〜〜

さて裏技はこれから!

そのままキロ5分で神田川と隅田川の合流地点の柳橋まで走り続け、小松屋の屋形船に乗船。

このとき、10:55。
レーススタートから1h45'が経過しています。
ということはトップ集団は35切地点辺りでしょうか。
屋形船を諦め、モーターボートに変更。。。

豊洲の先の40km地点へ急げ!ボートの中でも走るんだ!
10分で40km地点に到着。
チップマットを踏み、ゴールまで2.195kmを必死で走りましょう。

〜〜〜このときレーススタートから1h55'。トップ集団は38km。〜〜〜

残り2.195kmを12分程度で走れば⇒⇒⇒多分トップで栄光のゴール!

このとき、トップでゴールしたあなたは晴れて・・・・・・・・・・・・・・・・・・失格です。
とゆーことは同じ作戦をとった岩本までも???
あ、東京マラソンはずれてたっけか。。。



移動応援のヒントにどうぞ。








こんなときどーする?マラソン編

レースシーズンも佳境に入ってまいりました。

勝負レースがこれからのヒト、まだまだいますよね。


よくある質問をピックアップし、対処法もあげてみました。


・練習不足なんですが・・・ ⇒ 諦めましょう。

・シューズ忘れたんですが・・・ ⇒ 困りましょう。

・スタートに間に合いそうもないんですが・・・ ⇒ 焦りましょう。

・スタートラインに元彼が・・・ ⇒ 驚きましょう。

・元彼に負けたくないんですが・・・ ⇒ 勝ちましょう。

・サプリ飲むとき、むせるんですが・・・ ⇒ むせるな。

・途中、脚が痛くなるんですが・・・ ⇒ 我慢。

・マラソンつらいんですが・・・ ⇒ やめましょう。誰かに頼まれたわけでもないんだし。

・走るのってそんなに楽しいですか?・・・ ⇒ たのしいよ!


皆さん、よいレースを♪



もも子、メジャーデビューへ

もも子・・・、
西川口のスナックではない。
船橋のパブでも平塚の美容院でも、アラモアナのお好み焼き屋でもマンハッタンの寿司屋でもない。

もも子はランナーだ。
ランナーと言ってもフォアボールで出塁して、
調子こいて『リーリーリー!』とか言いながら、
言ってるそばから牽制球でアウトになったりする、あのランナーではない。

もも子はマラソンランナーだ。

いまだかつて見たことがないほどの身体能力。
実は岩本、もも子で来年のロンドン五輪を狙っている。


元々は跳躍種目の選手だった。
その跳躍力といったら・・・、まるで空を飛んでいるかのようだ。


3日前から我が家に住み込みでトレーニングを始めた。




フクロモモンガ、生後45日。
もも子、実は男子。