MY STAR 仮店舗はこちら

10時間後・・・



0時ちょうど、エントリー開始します。





網野さんを探せ

はい。
あらためて 『 アミノ酸 』 です。

その中でも、いま何かと話題のL-グルタミン。

万能のアミノ酸と呼ばれるL-グルタミン。
なぜ万能なのか・・・。

今、そこのアナタの、最もヤバい 必要なところに効く、ってことらしいです。

陽に灼けたら肌に集中的に、お酒飲んだら肝臓に集中的に、走ったら脚に集中的に・・・などなど。
(ただし、あなたの指示でどこに効かせるか、を指定することは出来ません)

今を遡ること6ヶ月前、僕は気温50℃のBADWATERで217kmのレース中でした。
1時間に5gという 『 法外 』 な量を摂取。

レース前ももちろん大量摂取。
結果、前年よりゴールタイムを42時間⇒⇒27時間に短縮したのだけど、きっとL-グルタミンも効いたのかな、と思います。
もちろん、BCAA、クエン酸等のサプリも併用しました。


さすがに、いま何かと話題なだけに、L-グルタミン含有のサプリメントは多々発売されております。
ただ、含有量を見てみると⇒⇒⇒1包に0.7g前後と、どうせ摂るのにちょっと少なめ。

仮に5g摂るとなると7包くらい必要な計算。
岩本が思うに、フルマラソンではレース前&レース中のトータルで40〜50gくらいは摂りたいところ。

つーってーと、普通のサプリだと70包以上?
(一体いくらかかる・・・?)

で、行きつくところ、サプリ化される前の、いわゆる原末状態(L-グルタミンだけ)を摂るのが身体的にも手間的にも、そしてお財布的にもいいのでは?という選択。

そんなわけで、現在国内ではサプリ化される前のL-グルタミンの原末製品を入手することが可能。

ただ、99.99%の純度のモノは残念ながら医療用(主に点滴に使われる)に回ってしまい、
食品として入手出来るものってのが・・・・・・・・ないに等しい。
(純度がなぜ重要かというと、純度がちょっと下がるだけで吸収率が一気に下がってしまうそう)


前置き長くなりました。


何がすごいって・・・・・・・・・⇒⇒飲む前に摂ると二日酔いがない(笑)。


これ、カラダ的に健康な時に摂ると、まず肌に効くのがわかる。
やべぇ、岩本モチ肌化計画進行中・・・☜☜ウソ。












2012年度新規メンバー詳細発送中

2月1日募集開始です。

本日から新規入会希望の方へclub MY☆STARの詳細をメールにて送信しています。

contact@club-mystar.com(←@を半角@に書き換えてください)までメールをお送りください。
本文は氏名だけご記入いただければけっこうです。
確認でき次第、お送り返しいたします。


今年の募集の流れは こんな感じ です。






内緒ですが。。。

ここだけの話ですよ。

実は僕、今あるモノを開発しています。

(※ここから先は時間を無駄にしたくない人は読み進まないことをお勧めします。理由はくだらない。ここだけの話、だからです)

ランナーにとっては夢のようなモノ・・・。

履くだけでフルマラソンを1時間も短縮することができるシューズ。
いや、まだ開発途上なんですけどね。

しかもこれ、とってもリーズナブル。

今お持ちのシューズをほんのちょっとカスタムするだけ。
所要時間、わずか15秒。


MY☆STARの本メンバーの中山圭くん、彼のフルマラソンは2時間40分台。
5年以上前から・・・、MY☆STARの練習会が無料だった時代からの古参信者メンバーです。

彼、昨日も寒い中練習会のペーサーに来てくれました。
そんな彼に、僕はぜひ、このシューズを履いてタイムを1時間ほど短縮してもらいたいのです。
2時間40分台から1時間40分台へ。

世界記録ですよね。
でも、彼にはその資格があると思うと思うのです。

なぜって、『 中山圭 』 です。
なんて印鑑彫り師のことを考えた名前でしょうか。
左右対称の、この名前こそ彫り師が喜ぶことなのです。
例えば、『 さ 』 を 『 ち 』 と彫ってしまうようなミスがなくなるわけですから。


おっと逸れた。

そんな訳で、会社帰りにスーツ&ビジネスシューズ姿で練習会に来た彼の、練習後のシャワーのスキに、その夢のような秘密のカスタムを彼のREGALのビジネスシューズにそっと施しました。


あっという間にNIKEのスペシャルマシンに早変わり。
技術は秘密ですが、使った道具はニューハレテープだけです。
(ニューハレ、こういう使い方もあるんです)




僕がこっそり施したカスタム。
サプライズですから彼は当然このことを知らずに履いて帰りました。


今日、雪の中彼はこのシューズを履いてお受験のご子息と受験会場に向かいました。
きっとスペシャルシューズ、スベることはないでしょう。


ナイキ、REGAL、ニューハレ、どこからもクレームが来ないことを祈りつつ・・・、
皆さん、よい週末を♪






中山圭からクレームがくるかぁ・・・。


アーリーエントリー続報

エントリー受付開始しました。

本日のセミナー参加予定の方、詳細お送りします。


2012年度 会員募集について

2012年にのチャレンジメンバー会員についてです。

◆募集人員

150人

◆会員期間

2012年2月2週 〜 2013年1月最終週 (8月は活動休止)

◆募集時期

・現メンバーの継続エントリー
⇒既に受付を開始しており、本日で完了しています。

・アーリーエントリー
⇒1月17日(火) 〜 1月26日(木) ※先着順。
現メンバーの紹介、岩本が講師をした各種イベント、クリニック、セミナーなどに参加された方が対象。
詳細希望の方は contact@club-mystar.com (@を半角@に変えてください) 宛に、
氏名と参加されたイベント名をご記入の上、メールをお送りください。
お送り返しいたします。

・新規通常エントリー
⇒2月1日(水) 0:00開始。定員に達し次第終了します。
詳細希望の方は1月26日(木)以降、contact@club-mystar.com (@を半角@に変えてください) 宛に、
氏名をご記入の上、メールをお送りください。
お送り返しいたします。


※今年はファンランを復活させます。
が・・・、固定したカテゴリーではなく、毎練習会にファンランスピードのグループを作ることにしています。
気分や体調、レース後や故障明けなど、のんびり緩く走りたい、またはのんびり緩くしか走れないときに。1年を通してファンラングループでの参加も可能です。




レースマネジメントセミナー開催のお知らせ (SOLD OUT)

レースマネジメントセミナーを開催します。

なんか難しいタイトルになってしまいましたが、日本語にすると 『 競走管理塾 』 とかになっちゃうもので・・・。
ま、どぉあれ、堅苦しいものではないです。


『 レースマネジメントセミナー 〜 ペースメイク編 with ガーミン 〜 』


日時 : 1月17日(火) 19:30〜21:30


定員 : 25名(先着)

講師 : 岩本能史(club MY☆STAR代表)

参加費 : 500円(当日受付時にいただきます)

申込方法 : contact@club-mystar.com @を@(半角)にしてメールでお願いします。
※お名前をお忘れなく。その他情報は一切不要です。


着席状態での講義のみになります。

例えば、フルマラソンを4時間で走りたいとしましょう。
計算上は5kmを28分20秒で走れば4時間以内でゴール出来ます。

さて・・・、

スタートからの 5km 28分20秒
15km地点からの 5km 28分20秒

同じ距離を同じスピードで走っているのに身体の中ではまったく違う 『 何か 』 が起こっているのです。

一体それは何なのか??
秘密です。
ぜひ、ご参加ください。


内容としては・・・↓ ↓ ↓

・ペースマネジメントの重要性

・レースでのペースアップ自己抑制の必要性とコツ

・目標タイム&練習量&性格(?)別レースペース( sub3、3h15、3h30、3h45、sub4 )

・ガーミンの紹介&使い方&活用法紹介

・普通のランニングウォッチとガーミン使用によるペース管理の違い

・その他、レース直前の練習&調整方法などをQ&A的に


こんな ↓ ヒトはぜひご参加ください。

・走るヒト

以上。



で・・・、月間15kmしか走ってないんですけど、という方、
レースではスタートから思い切って突っ込みましょう。

どうせ歩くわけで、だったら元気なうちに行けるだけ行っちゃいましょう。


= 追記 =
あと6名で定員に達します。
あと2名で定員に達します。
定員に達しましたので受付終了しました。