MY STAR 仮店舗はこちら

日常

非常におもしろくないBlogタイトルで失礼します。

Blogアクセスを伸ばす上で、最も重要なのはタイトル。
岩本がこの『日常』というタイトルのBlog記事を見たら・・・、多分クリックしません。

一度、チームメンバーの日記でこういうモノがありました。

『 恥ずかしいので読まないでください 』

すごいでしょ?

岩本もこのタイトルをマネしたことがあります(笑)。
アクセス多かったですよ。
現在、月間7万アクセス程度でしょうか。
ひと頃と比べると、テキトーな更新頻度や中身の無さも手伝ってこの程度で安定している感じです。

ムカシはチャラけた記事を書くとお付き合いのあるメーカーさんからお叱りの電話がかかってきたり、読者が本気で抗議電話してきたり、
と色々ありましたが、諦められたのか、容認されたのか、放置されています(笑)。


さて、タイトルの日常・・・、
東京マラソンも終わり、落ち着くかに思えたのですがそりゃ、そんなことはないですよね。

昨日はお餅メーカーさんとオフィスで打合せの後、ランナーズの新施設でのコラボ案件の打合せで外出、その後、ちょっと時間が空いたのでひとっ走り。
夜はCW-Xコンディショニングストア半蔵門店のRUNクリ。

帰宅後は原稿執筆。。。

そんな感じです。

RUNはコマ切れで距離稼ぎ、というかレースまで半年近くありますからとにかく低強度で出来るだけ路上にいる、作戦。

これはガーミンのカレンダーなのだけど、先週の金土などはEXPOの合間を縫って3回、2回走りに出たりでどうにか今月は420kmくらいいくのかな、という感じです。
ご覧の通り、『毎日RUN』は続いています。

これ、いいことしかないです。


今日は雨。

一応、社員ゼロの会社の社長さんである岩本、
月末は銀行に行って出入金業務、
その足で郵便局に行き、Badwaterのエントリーフィーを海外送金。
995ドル。。。。。うぅ。。

その後は文具店でA4封筒を100枚購入、今戻ってきたところです。

なぜ封筒か・・・、
万能のアミノ酸、l-グルタミン(グルタミン酸ではない)、


でも最近、協和発酵バイオの世界最高水準のモノを入手出来る経路が出来まして、
しかし、1ロット40kg(笑)!
40kgってあの頃の聖子ちゃんですよね。

当然、岩本ひとりでは消費できないのでチャレメンさんに(ほぼ)原価でお譲りするための発送封筒なのです。

これ l-グルタミンの原末を防湿アルミジップ袋に500gずつ詰めたモノです。

上に写っているのはシーラーです。
といってもほとんどのヒトは『きょとん』ですよね。
今、ガサ入れあったら絶対連行されます(笑)。

今日はそんな作業をしつつ、夜は皇居練習会です。

あ、15:35からはFMヨコハマでお耳(?)にかかります。

今週末はBadwaterに向けてロング走開始。
とはいっても小田原〜ヨコハマ56kmをロングと呼んでいいか、という距離です。
鍛錬期には掛川〜東京250kmなどをする予定。。。


ここまで辛抱強く読んでくださった方、
ごめんなさい、オチはないです。
日常、って言ったじゃないですか。

岩本の日常、オチなどなく都会にとけ込んで穏やかに過ごしております。




【業務連絡】小田島さん、根本さん へ

あなたたち、指名手配されています。

速やかに出頭した方がいいと思います。

小田島さん、ダンナをほったらかして2歳になるムスメとオールして朝帰りするのやめなさい。

根本さん、今年のスパルタスロンにエントリーしたそうですが、ミツバチ姿で走るのはいかがなものかと・・・。



2013年第8週
☆先週の走行距離   92.0km 
☆今月の走行距離 360.8km       
☆今年の走行距離 824.0km


2013東京マラソン

早くも当日。

MY☆STARからは45人が出走。

いつもスタート地点付近のカフェを控え室として貸し切っています。

岩本、EXPOが終わったからトットと逃亡する予定だったのだけど、今からそこに行かなくちゃ。

メンバーには例えばこんなヒトもいてテーピングを施してくれたりね。

そして、きっとそこら中で
がシュワシュワと(笑)。


みなさん、楽しい東京マラソンを♪


選考。。。

2月22日はBadwaterウルトラマラソンの選考メールが来る日。

今朝起きたら来ていました。

去年、リタイアしているのでかなりドキドキでしたが無事、突破です。

二毛作岩本にとって、Badwaterの選考日はランナー岩本にとって元旦。
東京マラソンEXPO最終日は指導者としての岩本にとっては大晦日。

ふたつが重なるミョ〜な一日が始まりました。


皆さん、よい週末を♪


2013のEXPO

東京マラソンEXPO。

昨日から始まりました。
明日の20時までです。

色々と僕の関連メーカーが出展しています。

2年かけて試行錯誤し、先日リリースされたメダリストエナジージェル。

シューズの履き心地が激変するシューレース、キャタピラン。

週イチで登場させてもらっているFMヨコハマの番組スポンサー、『ひとつ上の豆乳』のマルサンアイ。

走りを変える。走りを支える。パフォーマンスアップのためのテーピング、ニューハレ。

で、ICHIROさんも愛用のCW-Xのブースでは1日4回しゃべってます。


この東京マラソンEXPOも今年で7回目。
毎年3日間、フル稼働でした。

そろそろフェードアウトのタイミングね。
来年は一気に出番減らします。


今日はBadwaterの選考結果が発表される日。。。





84.7

'84年7月。

その時、岩本は高校3年生。
ロスオリンピックでカール・ルイスが4冠。
すごかったなぁ。。。

84.7はそれだけじゃない。
花王があの紙おむつ「メリーズ」を発売。


って、それじゃない。

84.7と言えば、FMヨコハマ

今週も水曜の今日、15:35から岩本が登場。
この番組も早いものですでに3回目。
DJのMITSUMIさんと、
そしてサブ3&サブ10ドクター、消化器外科専門の佐藤弘先生の3人でランニングだ(ら)け。
の15分間。

聴いてね。

ラジオが手元になくてもパソコンで聴けるラジコ、グッジョブ!
スマホからもラジコのアプリはダウンロードすごーく簡単。
2分で出来ちゃう。
『ラジコ』で検索。


東京マラソンウィーク、EXPOはいよいよ明日から。
関係各位、怒濤の4日間、マジ頑張って乗り切ろぉぜ〜。


今年のエントリーレース

7月のBadwaterウルトラマラソン217km。

2月15日に書類提出が締め切られました。
選考結果の発表は2月22日。
枠は90人。

これが今年のメインレース・・・、
なのですが、当然選考に通らなければスタートラインにも立てないワケで、
万が一通らなかったら、今年はレースがなくなってしまう。

ということで9月のSpartathlon246kmもエントリー。
本当ならBadwaterの選考結果を待ってからエントリー、
とも考えたのだけど、もしも定員に達してしまったら大変!と思い、
早々にエントリー。

ところが!
こちらは選考はなく先着ゆえ、何と1週間で日本人枠が定員に。
(緩めの参加資格はアリ)
ギリギリ潜り込めました。

Badwaterの選考が通れば、今年は2レース!




超カスタム

何かと話題のキャタピラン

締めるところは締め、緩めるところは緩める。
シューズと足の一体化によって、『着地の衝撃吸収』と『推進力』という相反する機能をちゃんと活かす。

なおも、試行錯誤継続中の超カスタム系、岩本のキャタピラン。

今はこんな感じ。


今日、六本木の街中で『アルマジロ入荷!』のポスターを発見。
昨日のBlogのこともあり、本気で今日の記事にしようと思ったのだけど、思いっきり手の込んだネタだと思われる率、推定97%につき、やめました。

あった!ここ!➡ZOO 六本木店

キャタピランはここ!➡※☆▽$℃°FΩ


【驚愕】サイが入荷しました!【アフリカより】


というワケでサイが入荷しました。

実は昨日、横浜生まれであり、FMヨコハマでレギュラー張ってる岩本、
横浜ではいたってフツーの食事に行きまして。。。
ここ↓

ホオジロザメとニシキヘビとカンガルーとワニを食べてきたのです(実話)。

で、サイが入荷はごめんなさい。ウソです。


が、エナジージェルメダリストが『 再☆入荷 』しました〜!


今回は単位を1箱から6個にして細かく販売します。
(送料かかっちゃうけどごめんなさい)
あさって19日(火)から順次発送(20日水曜到着)できます。
こちらでどうぞ♪


2013年第7週
☆今週の走行距離 106.6km 
☆今月の走行距離 268.8km       
☆今年の走行距離 732.0km







【驚愕】東京〜小田原80kmを34分で走破!【人類最速】

信じてないでしょ?

ではガーミン910XTJのデータ。
走ったルートは↓これ。

正確には77km。
記録の概要。。。

いつものジョグはキロ5分少々がほとんどだけど、飛ばしてみました。
するとどうでしょう。
1kmを24秒平均で行けちゃったんですよ。

いや、ホントに走ったんですよ。
新幹線で。