MY STAR 仮店舗はこちら

イベント

岩本のチーム、club MY☆STARはガンガン追い込むトコロと思われる傾向にあります。
「皇居の暴走族」と言われたり(笑)。

でも、実は色んな人がいて色んな取り組み方をしています。

6年目なのにフルに7時間かかる人、練習会に1回も出たことがない人、飲み会にしか来ない人・・・。


月曜、外苑でインターバルやったり、
水曜、皇居で15kmビルドアップ(⬅これは公式練習会)
木曜、北の丸公園でペース走やったり、
金曜、東京〜小田原夜間走やったり、
週末、山北で峠走やったり・・・・・・・・・・

します。


が、メンバー専用のSNSのお知らせを見ると色んなイベントが色んなメンバーによって催されています。


例えば昨日、

『 湘南平桜のトンネル〜東海道RUN 』

募集要項を見ると、平塚駅から湘南平その他をキロ6分半で走る、らしい。
って昨日は平日じゃん。
にもかかわらず、男子2、女子9が参加。
ったく何やってんだか。

もちろん岩本はお仕事ゆえ参加しません。


で、おとといはというと、

『 もんじゃ焼き&月島ラン企画 』

これは夜、ライトアップされた隅田川テラスを走って銭湯入ってもんじゃを食べる、らしい。
食べるだけ可。
これは17人だったらしい。
ひとりを愛する岩本は参加しません。


さてさて明日、

『 2013 咲くRUN♪♪ 』

つまり花見。

チームのホームコースのひとつ、神奈川の山北、さくらの湯をスタート。
足柄峠を上り、静岡側に下り、御殿場に出て、乙女峠を上り、仙石原を経由し、
箱根湯本を通り、小田原万葉の湯でトランジット➡➡➡打ち上げ。

な、ゆるゆるマラニック。キロ6分半。
途中離脱&合流&ワープを繰り返し、最長コースを走る人は65km?だったかな?
本メンバー、チャレメン1〜6年生入り乱れの52人参加、らしい。
ロングを走りたい岩本、これには参加。


そしてその翌日。。。

『 2013咲くRUN♪♪ Sunday 』


つまりこれも花見。
中身は前日と同じ。

なのだけど、これは2日連続ロングを走る岩本が立ち上げたモヨウ。
さすがに連チャンはね、の参加者19人。


その他、昨日突如として出現したのが、

『 富士登山練習会 』

これは去年のスパルタスロン2位、木曽てっちゃんが企画。
富士登山競走のための練習ではなく、来たる秋シーズンに向けた強い脚作り計画の一環?かな?

7月13日 富士吉田登山道ルート➡山頂(または五号目)ゴール
7月14日 御殿場登山道ルート➡山頂(または五号目)ゴール
7月20日 富士吉田登山道ルート➡山頂(または五号目)ゴール


あと・・・、

『 パラカップフリマ、出品のお願い 』

とか。
これは我らがチャレメン森村ゆきが主催するパラカップのチャリティーフリマ関連。
MY☆STARの出店は3年連続になります。
4月7日、ぜひご来店ください。
RUNグッズ、マジで掘り出し物いっぱいです。

岩本⬆います。


まだあった(笑)、

『 板橋City打ち上げ 兼 赤羽ディープ飲み(略称:AKDD) 』

勝手にしてください。
レース後の打ち上げでしょうね。
15時から9軒ハシゴしたとかしないとか。。。

岩本?参加するわけないし(笑)。


で・・・、主催者は参加意欲を煽るために募集記事に画像を貼り付けたりしちゃうわけ。


『 湘南平桜のトンネル〜東海道RUN 』では

『 もんじゃ焼き&月島ラン企画 』では

『 パラカップフリマ、出店のお願い 』では


岩本主催の『 2013 咲くRUN♪♪ Sunday 』では・・・、






謎・・・(笑)。


『 板橋City打ち上げ 兼 赤羽ディープ飲み(略称:AKDD) 』では・・・、


謎過ぎ・・・(笑)。


皆さん、よい週末を♪


距離

3月第5週目です。

今月は月末がそのまま、週末。
つまり土日が30、31日ということで今月は週末が丸々5回。

ということで油断しておりました。
3月第1週は2月が4日も食い込んでいてわずかに3日しかない。。。

計算し直してみて・・・、足らない(笑)。
慌てております。。。


2013年第12週
☆先週の走行距離  152.2km 
☆今月の走行距離  404.4km  目標550kmに対して74%到達。 
☆今年の走行距離  1274.2km


もの凄いことに気付いてしまいました(追記あり)

追記
参加の皆さんにメールをお送りしましたが、
携帯メールの方は戻ってきてしまった方が多数います。
お手数ですがcontact@club-mystar.com @を@(半角)に変えてご一報ください。
送り直します。


本日実施したウルトラマラソンセミナー。

参加者に岩本の初100kmレースまでの100日間練習内容メモをお渡しすることになっていました。


マジ、忘れた。

誰もソレに対して突っ込まなかった。


お送りします。
参加の皆さん全員に。

ホント、ごめんなさい。


皆さん、よい休日を♪



マラソン餅 販売開始〜!

とは言ってもテスト販売につき800個売り切りでなくなり次第終了です。
(けっこう試行錯誤しました。現在98点まで来ています)

板橋シティ、佐倉あたりのフルにはちょうどよいかと。。。

決して儲かるとは思えないけど、遊び心をカタチにしてしまおう!ってことで作りました(笑)。

いやいや、走っている限り色々思いつくし、あれば便利!に気付くわけで。。。

だったら作ろう!ってことで試作したのがこのマラソン餅

手作り感いっぱいだけど、前泊ホテルの朝やスタート前に受付会場で熱々が食べられるのは便利なことは間違いないかな、と思います。


4月からはweb SHOPで売りますが、まずは試作だし、わずかな数なのでメール対応で。

欲しい方、メールで受け付けます。
contact@club-mystar.com(@を半角の@に変えてください)

タイトル:マラソン餅

本文:
・お名前
・郵便番号
・住所
・電話番号
・必要個数

お送りいただいたメールに振り込み口座を記入してお送り返し致します。
価格は・・・、うーん、取り合えず試作だし880円。
振込手数料高いですよね。
それでもいい方、どうぞ。
送料はメール便の規格内なので込みということにします。

発送は月曜午後からです。

ではどうぞ。




15kmビルドアップのススメ

銀河系規模ですっかり定着?した感のある15kmビルドアップ。

今回はある人の場合。。。


その前に。
MY☆STARでも15km(皇居3周)ビルドアップの毎週水曜はオトナの部活系ハァハァ練習。

そしてレース10日前に行う15kmビルドアップはチーム内で『卒検』と呼ばれている。

この『卒検』、
レースの目標タイムのペースで5km➡次の5kmは1分速く➡最後の5kmは1分30秒速く、
が設定タイム。

例えばレースでサブ4が目標の場合、レースペースの5km28分で入る3周。

28'00"➡27'00"➡25'30"

3h30狙いなら25➡24➡22半。

この『卒検』をクリアすれば目標達成の確率はかなり高くなる。


さて、ある人・・・、

第一期Team R2メンバー、大沢光慧の場合。。。


ベストは3度目のマラソンとなった昨年12月の4h24'
そして目指すは第一期 Team R2の総決算ともいえる名古屋ウィメンズマラソン。

大沢、1月13日に初めてビルドアップ練習会に合流。
その後もせっせと水曜はビルドアップ。

名古屋10日前の2月27日が『卒検』。

27分スタートのグループ。
設定は27'00"➡26'00"➡24'30"

結果、26'38"➡25'48"➡24'32" 

そして迎えた名古屋ウィメンズマラソン。
結果はベストを36分更新する3h48'19"(ネットタイム)


これまでスピード練習をやって来なかった人、
スピード練習はハーフや20kmのレースで、
という人ほどぜひ取り入れて欲しいのが15kmビルドアップ。

5時間台、4時間台の人は上の人のように、きっとタイムがいい感じに縮まる・・・かもよ。











白い粉 SOLD OUT

40kg入荷したのですが500g × 80個 完売です。
間にあわなかった皆さん、ごめんなさい。

また次回。。。


急ぎます。


回答

粉、購入の方から同じ質問が多く寄せられています。

ので一気にここで回答します。


Q:5グラムとは大体どの程度の量ですか(例えば大さじ何杯)?

A:その袋が500g入りですので・・・。

・まず500gすべてを新聞の上などに出す
・それを10等分して10個の山を作る
・10個できた山をさらにそれぞれ10等分し、小さな山を100個作る
・そのようにしてできた100個の小さな山がそれぞれ大体5gです

なんてことをするのは非常に面倒なので・・・、
ペットボトルのキャップに1杯が何となく5g程度です。


鬼が笑う話(加筆あり)

来年のコトを言えば鬼が笑う........、

僕たちが樹上から地面に降りて二足歩行を始めた350万年前から、
つまり神から着地衝撃を緩和するために土踏まずを授かった頃から言われているたとえ。

けど来年ではなく、来年度、 のコトであればもう2週間後のお話です。

オンエア日が決まりました。
来年度、
4月7日(日)24:00〜25:00

岡田准一くんの1時間番組。
明日は月曜、という日曜日の夜遅い時間ですね。

1時間、岡田くんを独占してきましたが、収録が終わった瞬間、彼は元の世界に帰って行かれましたとさ。。。


番組出演が決まったとき、チーム内では「付き人として誰が同行するか」戦争が勃発。
そのとき&収録時のモヨウはいずれ本人のBlogあたりで発信されるかもしれません。


で、鬼さえ聞く耳を持たない再来年の話、V6はV7になります。
なぜかというと・・・以下略(笑)。




加筆
完売後、問い合わせ多数につき、来月ストック分10個放出します。
おひとり3個まででお願いします。






再入荷しました

本日、エナジージェルメダリストが入荷です。

こちらでどうぞ。。。

キャタピラン、ニューハレテープ、書籍もご一緒にどうぞ。


昨日、本読んでみました。
おもしろいです、これ

自画自賛してどーすんだよ、と言いたいところでしょうが、実は岩本、自分の本や雑誌の記事は世に出た瞬間、見ることはないのですね。

だからこれ、初めて読みました(笑)。




追加公演

先週告知したウルトラセミナーは瞬く間に定員になってしまい、
告知さえ知らなかったよ!
という声も多々・・・。

4月にもう一度やることにしました。


参加費500円とか、持ってけ泥棒〜!的料金設定に問題アリかなぁ.......(独り言)。


2013年第10週
☆先週の走行距離  122.0km 
☆今月の走行距離  191.1km  目標550kmに対して35%到達。残り21日     
☆今年の走行距離  1060.9km