MY STAR 仮店舗はこちら

開発系。。。


今年のBadwaterでは試作中のブツを2つ試してきました。

ひとつはエナジージェルMEDALISTの違う味バージョン。
まずはグレープフルーツ。
こちらも天然のグレープフルーツにハチミツ。

従来のりんごに対して甘さを抑え、スッキリ入りやすく、がコンセプト。
大成功でした。
早ければ9月にリリースです。
開発者(口を挟むだけ)の特権(?)で初回出荷分の半分を販売します。


あともうひとつは経口補水液。
経口補水液と言えばOS-1なのはもう絶対。
ただ、OS-1粉末はなかなか入手方法などが・・・、
ということで粉末だけを作ってます。

CMでも所さんが連呼しいる通り、病者用食品として開発されたOS-1はやっぱり違います。
が、我々ランナーは病者ではないのでランナー向けとして開発。
まったく遜色ない出来です。

これ、スイカ味。
経口補水液は他のスポーツドリンクと較べて塩味が強いですよね。
だったら塩に合う果物って何?
果物なのに塩を振って食べるモノ?

あ、スイカしかないじゃん。

ということでまったく味に無理がなく、どんな状況でもすんなり入りました。

こちらはガリバーOS-1に太刀打ちできるとはとても思えないので、
多分店舗販売はナシで岩本ルートのみの販売になりそうです。





クルーメモ

Badwaterはゴールまでの217km、基本サポートカーが前後しながら帯同します。
ランナーによっては2台のサポートカーがいるヒトもいます。

暑い時間帯(スタート〜80km地点辺りまで)、1時間放っとかれたら確実にキケンなのでこんなルールです。

その酷暑区間はランナー帯同のサポートカーだけではなく、主催者のオフィシャルカーが行き来していて、
ドリンクボトルを持っていないと見るや、すっ飛んできて「お前のクルーはどこにいる?大丈夫か?」
と聞かれます。


で、サポートクルーが記録しているのがクルーメモ。

こんな感じ。

【時刻 距離 間隔 気温 補給(経口補水液 飲み物 食べ物 サプリ クスリ その他)ランナーの様子 クルーのコメント】
が全サポート時の記録として残されます。
もちろんルールでも何でもなく、単なるデータ取りとして、
例えば気温やペースでどれだけ水分が必要なのか、などを今後に向けて残す、
という意味合いが大きいです。

今回のデータによると217km間で124回のサポートを受けたようです。
平均すると1.75kmに1回という計算ですが、
最もシビアな区間はなんと640mの間隔が28回続いています。

この中身はどこかのタイミングできっちり公開しようと思います。


さてさて、L-グルタミンですが、反響が大きくキリのいい個数を越えました。
あと30個くらい 14個 7個で締め切りたいと思います。
完売です。


 



L-グルタミン 8月(追記あり)(SOLD OUT)

8月もL-グルタミンをキリのいい単位で仕入れようと思います。

いつも発注してから皆さんにお知らせすると希望者が多過ぎだったり、余ったり、があるので今回は希望数確定の上、発注しようと思います。


で、L-グルタミン?何?のヒト、こんなモノです。

・500g
・6800円(送料込み)
・8月10日前後の発送予定
・おひとり4個まで
・締め切り➡8月5日前後(現在40kg単位で仕入れてますので、40kg付近のキリのいいところで。その際はこのBlogで締め切りと追記します)
※確実に入手されたい場合は早い方がいいかと思います。

【追記】
現在130個(65kg相当)のお申し込みがあり、キリのいい40kg単位まで約15kgとなりました。
あと30個程度  14個  7個お申し込みいただいた段階で締め切ることになりそうです。

160個、完売しました。

欲しいヒト、まずcontact@club-mystar.com(⬅このままコピペではなく@を半角の@に替えて)メールください。
折り返し、発送までの流れについてをメール返信します。

お送りいただくメールは、
件名➡ 粉
本文➡ 氏名 希望個数
だけをご記入の上、お願いします


※今回はチャレメンのヒトもこのカタチでお願い(金額は送料込み6080円)。






BW、西くんの走り

全国の西くんファンから

「西くんはどうだったの?」

の問い合わせがモノスゴイ勢いでぜんぜん殺到していませんのでお知らせしましょう。

今回、西くんレースに対する取り組みはすでに記事にした通り、こんな感じ


さて、本題である今回のBadwaterの西くんの走りです。
けっこう細かく報告します。
まず、岩本と同じファイナルウェイブである10時スタートで出走。
10時スタートウェイブは必ず優勝者が出る由緒あるウェイブ。
したがって、このウェイブに振り分けられた岩本や西くんは優勝者に最も近い存在なワケです。
もちろん走力や実績がではなく、スタートラインに並んだ優勝者との距離が、です。

さてその西くん、どんなレースを展開したかというと・・・、
217km中、210kmは岩本の後ろにいたので,
とゆーか興味ないので知りません。
万が一興味があるあなた、オフィシャルサイトでご確認ください。


で、この西くん、困ったことに外国人からはパッと見、岩本と区別が付きにくいヨウス。

今回もレース中は
「Nob〜!」と応援されたり、
表彰式会場では、岩本と間違えられ記念写真の対応に大わらわ。

心がデカく大人である岩本はまったく面白くないのでツーショット中の二人の近くをウロウロ。
すると・・・、

「あ、写真お願い出来ますか?」と外国のヒト。

来た!

ってオレ、シャッター押す側??

日本人の皆さん、区別付きますよね?
(レース前の練習終了後。右が岩本です。念のため)






地球の画像

 
こんなトコロを走ってきました。
高温で湿気が少ないから写真、キレイに撮れます。

すべてコース上、またはコース上から見える風景です。



この写真⬆だけ主催者撮影のものです。










2013Badwater



無事終了し、昨日帰国しました。

今年はレース地であるデスバレーが1913年7月10日に世界最高気温、56.7℃を記録した日からちょうど100年。
ということで、このレースや岩本もそこここから注目をいただきました。

32時間46分38秒。
19位でした。

レースの詳細は公式サイトをご覧ください。

本当に充実したサイコーの32時間、それと半年間の準備期間でした。
レース中、地球をビシバシ感じながら、
こんなところでこんなことをしてる自分が可笑しく、また130km地点辺りまでは
「勝てちゃう?」
という、いい夢を見ることも出来ました。



今回、よかれと思うこと、少しでもプラスになることだと思えばすべてやりました。
「あれしとけば」「こうしとけば」
の思いはなし。
逆に、「もうこれ以上、何をどうすればいい?」
と思えるだけです。

いつもならレース後、「次こそ!」と能天気に妄想してるんですけどね(笑)。

今回はその思いもナシ。


本当にいい夢を見ることができました。
支えてくださったスポンサー各社さま、応援してくれたすべての皆さん、
本当に本当にありがとうございました。


超 行ってきます

きょうからしばらく涼しいところに行ってきます。

帰りは20日。


突然の猛暑到来、水分補給は➡➡➡OS-1で。