MY STAR 仮店舗はこちら

Badwater135 エントリー申請しました

英文です。
よって岩本にはムリ。
5年連続で根本くんにお願いし、本日送信しました。

RUNブームだけではなくウルトラ、超ウルトラも世界的ブームが押し寄せています。
このレースは選考による100人しか出られないためもの凄い競争率になってしまいました。

100人の内訳は・・・。
・初参加者 45人
・既参加者 45人
・主催者推薦 10人
です。

よって以前完走したから、という理由で選考を通していると既参加者の45人枠では収まるわけもなく・・・、ということなのです。

アジアからも我々日本人だけではなく台湾、韓国、シンガポールなどから申請があったようです。

まず通らなくては話にならないのだけど................
今年はこれまでとまったく違う形のアプローチでレース日を迎えようと思います。
同じことしててダメなんだから劇的に変えないとね。
固まったらまたお知らせします。

通れっ!


レース 〜大阪国際女子マラソン〜

日曜日、大阪国際女子マラソンがありました。
3h15の資格タイムを突破した限られたランナーの晴れ舞台。

今年スタートラインに立った女性は500人以下。
テレビカメラが追うのは当然トップ選手達数人です。
そのほかの90%以上の参加者は画面に映ることもなく、実況や解説者に名前を呼ばれることもありません。
彼女らがゴールする頃、テレビでは勝利者インタビューも終わり、放送自体が終了していたりします。

テレビの作り的には脇役でしかないその他90%のランナーたち、
でもその脇役の一人ひとりにもトップ選手と同じか、もしかするとそれ以上のドラマがあり、
自分たちの人生においてはそれぞれがど真ん中の主人公。

だから晴れ舞台。
最新の著書はウルトラの本なのだけど、まず冒頭の章にこの大阪国際女子マラソンのことを書かせてもらっています。

今回、僕はアメリカのちょとしたレースに行ってきたので応援に行くことが出来ませんでした。
大阪国際女子、走るメンバーにとっても応援するメンバーにとっても、もちろん僕にとっても特別なレースなのですご〜く現地に行きたかったんですけどね。

今回は9人がエントリー、8人が出走。
全員無事にゴールすることが出来ました。

彼女達のレポートを読んでいて、僕も頑張ろう!と思えました。

走ったメンバーと芥田ニューハレテーピングトレーナー


ウォームアップ









セミナー追加募集(SOLD OUT)

定員に達しましたので募集を終了します。
ありがとうございました。

定員に達したのですが、おもしろいくらいに毎回出遅れて
「なんとかなりませんか?」
という人を今回、救済することにしました。

コレの2次募集です。

先着10名です。

※エントリー方法は同じです
※一度も参加したことない方限定です


寝過ごしました

うっかり寝過ごしました。
目が覚めたらここはアリゾナ州。
フェニックスの街。

120マイルも行けばセドナだし、そこから100マイルでグランドキャニオンだそうだけどどちらにも行きません。
ソッコー戻ります。
29日に発送しなくちゃだし。。。




カフェイン入りエナジージェルとその他お知らせ

MEDALISTエナジージェル第三弾です。

各方面から「カフェイン入り」ジェルはまだなの?
とずーっとせかされておりました。

ようやくメドが立ちました。
というのも、カフェイン入りこそ一歩間違えばカラダに悪いだけのジェルになってしまう、という懸念があり、原料を試行錯誤していたからです。

今回のカフェイン入りジェル、ずばりコーヒー味です。
いやコーヒー味ではなく、天然コーヒーで作られています。
コーヒーエキスとかコーヒーフレーバーではなく木に実っているあのコーヒー豆です。

だからカフェインも当然天然のコーヒー由来です。
カラダが拒絶して胃が動かなくなることもないでしょう。
原料は、
コーヒー、果糖、はちみつ.....................だけ。
ホントーにそれだけ。

一般のジェルと同じ45gでカロリーは110kcalほど、
カフェインは110mgくらいの含有になりそうです。
一般のカフェイン入りジェルが約80mg、あのモンスターが130mgなので絶妙な数値だと思っています。

味・・・、もうまんまコーヒーゼリーです(笑)。
なのでお腹がすいたらオフィスでどうぞ、なノリです。
きっとこれまでの「走っているとき以外はちょっと・・・」とは別次元です。

結果そうなっただけなんですけどね(笑)。
食感はドロドロではなく、軽くそしゃく出来る程度の硬度です。

まずは4月にユタで行われるZION100マイルで僕たちと海外のトップランナーで試し改良の上、発売という流れになりそうです。


あと、通販関連です。

・粉(L-グルタミン)2月分(500g入り限定100個)入荷です。
・引き続き購入金額に関わらず送料無料です(けっこう無理矢理メール便サイズに収めますが)
・引き続き購入金額の10%相当をランナーサプリでお戻しします(粉購入金額除く)。
・粉(L-グルタミン)お買い上げの方にファストウォーター(500cc用)サンプル差し上げてます(ファストウォーターお買い上げ時除く)。
※すべての商品は29日以降(28日までのご注文はすべて29日)の発送です。

今日の記事の関連でリンゴグレープフルーツのジェルも販売再開です。

粉(L-グルタミン)についてですが、毎日新聞の記事にもその凄さが取り上げられました。
ある大学の駅伝部監督が部員たちに必ず摂取させている理由が書かれた記事です。
こちら、←会員登録無料ですのでぜひぜひ読んでみてください。

よく耳にするのが
「L-グルタミンいいと言うから安いものを買って飲んだのだけど効きが判らない」
という声。
言っちゃいます。
それズバリ、安いからです(笑)。
お手元のL-グルタミン、下のいずれかに当てはまりませんか?
・匂いしませんか?(基本純度100%だと無臭です)
・バニラのような後付けの匂いはありませんか?
・または飲みにくそうな匂いはしませんか?
・水に溶かしてもだまにならず一瞬で溶けますか?
・ザラツキはありませんか?
(いや、メンバーが買った安いものを持ってきてもらったもう、どれもこれもホントにw....)

100%と謳っていてもそれは検査を通すときの純度の場合だったり..............。
これ以上はここでは触れませんが安いには理由があるのです。

ここの粉、純度100%です。
だから確実に違います。
ではなぜよそが同じことをしないのか・・・、
簡単。
この価格で売ったら商売にならないからです(笑)。

あ、けど計量スプーンなどは付いてませんしパッケージも無地です。
ペットボトルのキャップが約5g。
朝晩5gずつだったり、走った後5gだったり、RUN中なども摂ってみるといいかもしれません。
水に溶かさずそのままいけます。

ひとり限定4個までです。
購入はこちら


とゆーことでこれから夜便でアリゾナに行ってきます。
大阪国際女子マラソンの皆さん、勝田マラソンの皆さん、その他レースの皆さん、
祈☆快走♪





東京マラソンEXPO2014

1ヶ月後に迫った東京マラソン。

レース前の3日間、開催される東京マラソンEXPO2014

club MY☆STAR、出展します。
会場出口手前の1番最後のブース。
ちょっと大きめの4コマのブースです。

たこ焼きでも焼こうかな。。。



完成間近です。

欲しいモノは作ってもらなくては気が済まなくなってはや数年。。。

 
もうすぐ完成するのがコレです。
まだ仮のパッケージだけど。。。

ランナー向けの豆乳です。
RUNの世界に豆乳が登場してからかなり経ちますね。
低脂肪低カロリー高タンパクってことでそりゃRUNにはいい。

豆乳、RUN用に作った訳ではないのに結果としてRUNに最適な飲み物。。。
豆乳を選ぶとき、成分表の「たんぱく質」の数字を見比べて選ぶランナーもきっと多いことでしょう。
今、岩本が飲んでいるのはマルサンの「ひとつ上の豆乳」。
無調整の場合、1本にたんぱく質が10.2g入ってます。
RUN用のアミノ酸系サプリでさえ多くて5gだからこれは高い数字。

で、今作ってもらっているこの写真の豆乳。
たんぱく質12.8g!!!という知る限り一番の数値。

さらにそのたんぱく質の中に・・・、
OCAA 500mg
アルギニン 250mg
オルニチン 125mg
シトルリン 125mg
と、さすが!まさにRUNの前中後に、という作り。

OCAAって何?
今にわかります(笑)。

もちろんフツーにおいしい。
2月末、発売です。


あと、カフェイン入りのナチュラルエナジージェル作ってます。


詳細メールをお送りします(追記あり)

※2月2日締め切りました。

club MY☆STAR会員 2014年度(2月1日〜1年間)の詳細をお送りします。

ご希望の方はcontact@club-mystar.com(@を半角@に変えてください)まで。

件名:2014年度詳細
本文:氏名
だけをお書きください。

発送は明日中に出来る予定です。




2014年度の募集について(追記あり)

※締め切っています。

早いものでもうそんな時期です。

club MY☆STARのメンバー制度は2014年も続行することになりました。
ついに7年目です。

1年更新で2月1日から1年間が期間です。
1月20日(月)0時募集開始。先着順です。

エントリーの流れは次の通り。

1. 「詳細希望」のメールをください。←【追記】まだですよ〜。次の告知までお待ちください
2.   岩本から「詳細」が送られてきます。よく読んでご検討ください。
3. 「詳細」メールにあるエントリーサイトURLからエントリーを。


とは言っても「詳細」自体が完成していません。
近日中にまたこのBlogで告知します。

という告知の告知でした。。。

岩本はこの週末、久々のロングです。
骨折も完治し2014年のレースに向けて動き出しました。
当面の目標は体重4kg減(笑)。

皆さん、よい連休を♪


2014年のコース発表

2010年から参戦中のBadwater、2014年のコースが発表されました。

え?Badwaterって海抜-86mのあのBadwaterからホイットニー山までの217kmと決まってるんじゃないの?

ところが・・・。
何と2週間前、デスバレー国立公園が園内でのすべてのスポーツイベント禁止を発表。
一時は2014年は開催ナシ!と発表されました。

もうそこから数日は大騒動。
「デスバレー国立公園内のレースを禁止したら他の国立公園のレースも倣うことだろう」
「そうなればウェスタンステイツもザイオンも、もっとたくさんのメジャーレースも・・・」
「Badwaterはあの地にもの凄い経済効果をもたらしている」
「安全が保障されないからと言うが、第1回から過去30回以上事故は起きていない」
「そこらの街の小さな10kmレースでガンガン人が死んでるけどそれはどうなの?」
「ナショジオが選ぶエグいレース1番のコレを締め出していいわけ?」
などなど。。。

で、2015年以降はどうなるか判らない。国立公園側も再考するだろう。
だから2014年はとりあえず別コースで開催!

という流れがあったのです。

でもでも、ちょっと待って・・・。
デスバレーで開催されないBadwaterって........?
と一時は気持ちが萎えたものの、考えてみれば周辺の環境もほとんど変わらない。
新コース、7月の気温もフツウに45℃を越えてる。
そもそも従来のコースの後半90kmは今回発表の新コースを見事にトレース。

にも増して主催者のクリスいわく、
「安心しろよ。これまで以上のエグさを作り出すぜ」
と。

あ、ホントだ(笑)。

上が従来のコース。
下が2014年のコース。
パッと見、上の従来コースのがエグいじゃん!
なのだけど、それぞれの右端にある最後の上り坂。
この坂はホイットニーに向かう21km。
つまり上の図と下の図の右端の上り坂は同じトコロ、なのです。
縮尺の違いで上の方がエグく見えるけど、下のコースってその最後の上りより激しい上りが2個あるよね、ってことでした。

スタートからいきなり標高3000mまで上る72kmの峠走から始まるそうで、それはそれで楽しいのかな、と。

こんなステキな発表を新年早々GETした今年はきっといい年になることでしょう。
その前に選考に通らなければならないのですが。。。

皆さん、今年もよろしくお願い致します。