MY STAR 仮店舗はこちら

2015Badwater回避



すでに一部には伝えてありますが、7月のBadwaterは回避します。

来年のBadwaterに向かうことにしました。
クリックすればいいっていうレースではないので、選考資格を満たさないといけません。
なので秋以降に資格を獲るためにもどこかの100マイルレースを走ります。

幸い、北米は毎週どこかで100マイルがありますし、多くのレースはレース当週でもクリック出来ます。

長く続けていると色んなことがありますな。
引退できないじゃん(笑)。

ま、そんなワケでそんな報告でした。




6月通販開始です(SOLD OUT)

※完売致しました。発送は8日予定です。
次回は6月25日以降の予定です。


お待たせしました。
今月も3日間だけオープンします。

コチラからどうぞ。

発送は全商品 6月8日です。

今回、待望の新商品がラインナップ。
5月28日発売の


クエン酸 3000mg
BCAA 4000mg
HMB 500mg
L-グルタミン 500mg
カフェイン 100mg

詳しくは↑のリンクからご確認を。。。


その他、今月のラインナップです。


◆ L-グルタミン(純度100%国産500g)
300個限定です(お一人4個まで)。
受注の80%がリピーターの再注文という状態ゆえ、
需要は高まる一方なのですが、300個が限界ということで。。。
ラベルも何も貼られていませんが驚かないでください。
決して怪しいものではありません。

フツーに朝晩5gずつ(ペットボトルのキャップに8分目程度)を摂取という感じ。
その人の今1番ヤバい所に特化して効きます。
ガンガン走っている人はRUNの前中後、
お酒飲んだら、日に焼けたら、その他いろいろお試しください。

過去記事に詳しく色々書いているのですが、今回は大学陸上部の使用例と、
あとは岩本自身が陥った貧血からの生還(大袈裟w)についてのこの記事をリンクしておきます。


◆ ファストウォーター
こいつの時期到来ですね。
スイカ味の経口補水ドリンク粉末。 


◆ エナジージェル メダリスト
アップルとグレープフルーツの2種類があります。
(半々のセットもあり)


◆ アミノダイレクト(BCAA粉末)
BCAAは前世界的に「不味いもの」と言われてますが、これはかなり◎です。


◆ メダリスト500mg
クエン酸飲料のド定番。500cc用の粉末です。


◆ シアバター
大好評でビックリ。
ということで継続します。


【ご注意】
・すべての商品はメール便での発送です。
・そのため、超簡易包装になることをご容赦ください。
・メール便は戸別配達ではなく、郵便受けへの投函になります。
・複数点数をご購入の場合、日がずれて届く場合があります。
・地域によっては発送日から中3日ほど要する場合があります。
・中3日経っても届かない場合、必ずご連絡をください(発送漏れの可能性があります)。
(contact@club-mystar.com ←@を半角@に変えてください)



伸びシロ探しの旅


ということでランデザイン沖縄店にお邪魔しました。

詳しくは後日!

(今月の通販に関しては明日、お知らせしますね)


「しかしアーチなしでひどい足!」
はいはい。自覚しております(笑)。









本日の露出



本日発売の月刊ランナーズ7月号にお邪魔しております。



この号、イワモト的にはけっこうすごい!です。
何がって、日の丸なウルトラランナーがドッサリ登場してて。

24時間走で269kmの国内最高記録を持つ重見高好選手。
2010年24時間走世界選手権優勝の井上真悟選手。
サロマ湖100km3回優勝の能城秀雄選手。

何年か前だったらあり得ない誌面構成。。。

で、井上選手と能城選手の記事に挟まれてニセモノウルトラランナー岩本のページがうっかり。。。
p46〜47

よろしければお読みください。




定員間近だそうです(SOLD OUT)

定員に達したそうです。



TEAM NAGATAプレゼンツのテーピング講習会。

そろそろ定員だそうです。
お近くの方、お急ぎを。。。

詳細はコチラ!

ニューハレについては↓こちら。

ニューハレテープはケガや痛みに対する使い方だけではなく、
パフォーマンスアップにもつながるアイテムでもあります。

というお知らせでした。



本日の露出(日経新聞 朝刊)



きょうの日経新聞、朝刊にお邪魔しております。


1ページほぼ全面って大きさは驚きでしたが。。。

『 走力向上 』 
と題したポイント練習に特化した記事です。

が・・・、
今回の中身はちょっとした歴史も散りばめられております。
お陰さまで定番化した
・週ナカ→15ビルドアップ
・週末 →峠走
ではありますが、これって実は岩本が自分のレースのために試行錯誤し、
結果として出来上がったやり方なのですね。

そのあたりを17年ほどさかのぼって、このカタチが出来るまでの過程なども紹介しています。

また、ページ左部分にはまとめてくださった吉田誠一記者ご本人が実際に筑波山で峠走を実践されたことについても書かれていて、非常に興味深いです。

もちろん、走力、練習量に合わせた「やり方」や「キモ」な部分にこそ紙面の多くをさいていますのでじっくりお読みいただければ幸いです。
日経電子版でもお読みいただけます)







たまにはシンプルに


理屈っぽい、と言われます。

なのでシンプルに、理屈抜きでこれはよい。


新しいと余計に実感。。。


MEDALIST峠走のご案内(SOLD OUT)



定員に達しましたので募集を締め切りました。
ありがとうございました。






『 MEDALIST体験付 足柄峠走行会 』

のお知らせです。
峠走、言い出しっぺの岩本も当日お手伝いすることになりました。

峠走、やってみたいけど・・・
コースがわからない
1人じゃ不安
行き帰りのアクセスが面倒
イノシシが恐い

などなど、皆さん色々あるようです。
岩本も著書やセミナーでことあるごとに『峠走!』と発信していますが、
それでもやはり1番多い質問は
「峠走が効くのは解るんですが、峠走の替わりになる練習は他にないですか?」
というもの。
(内心、「知〜らない!」と思うのですが、そこはグッと堪えて笑顔で対応)

一度行けばわかる!
というコトでバスを出すことになりました。スゲい!MEDALIST!
これで次からは皆さんそれぞれ峠走が可能!

以下、要項です。

『 MEDALIST体験付 足柄峠走行会 in 山北』

◆5月30日(土)
◆会費3000円(集合時に現金でお支払いください)
※バス代、更衣室、給水、補給 込み
◆コース さくらの湯〜足柄峠〜さくらの湯 往復25km
(往復同じルートなので途中折り返しによる距離調整可能です)
◆定員 先着45名

◆行程
  8:00 渋谷駅集合
  8:15 出発
10:15 さくらの湯(山北町営温泉)到着→更衣&荷物預け
10:45 スタート
13:45 終了→入浴(400円各自ご負担)
14:30 さくらの湯出発
17:00 渋谷駅到着
17:15 打ち上げ(希望者のみ。3000円前後各自ご負担)
20:00 解散

集合場所: 渋谷区渋谷2-13-3 渋谷クロスタワー 前の路上にバスが待機しています


こんな感じです。
◎ 移動給水車でMEDALIST商品(メダリスト、アミノダイレクト、エナジージェル)をコース上でサーブします。

◎ アシストが4名ほど付きますので、走力、状況に合わせてペース、距離を調整してください。

◎ 往復のバスに岩本も同乗しますのでコース説明その他は致します。

◎ コース上にはトイレが往復3ヶ所あります。

◎ 充分な補給体制がありますのでザック、ポーチ等は基本不要ですが、不安であれば小銭等は持って走ってもいいかもしれません。
(コース上に自販機、コンビニがあります)

◎ 舗装アスファルトロードですのでロードシューズでOKです。

◎ さくらの湯周辺には食事をとるお店や調達はほぼ不可能ですので、走行後の軽食(おにぎり、サンドウィッチなど)をご持参ください。
(さくらの湯1Fに菓子パン、スナックなどの販売はあります)

◎ 打ち上げではMEDALIST「酒の用心棒」を支給します。


⭕ 申込方法

メダリスト島田氏あてにメールでお願いします。
bonchan550225@gmail.com(@を半角@に変えてください)

・氏名
・電話番号
・性別
・簡単な走歴、大体の月間走行距離
・打ち上げ参加 または 不参加

と、こんな感じです。

で、コトの発端は・・・、
実はMEDALIST社員のミスター給水マン、島田氏がご自身初マラソンとなる横浜マラソンの前、
MY☆STARの愛さんにレース前の不安を吐露したところ、愛さんが・・・、

「何言ってるのよ〜!そんなもの峠一発やっときゃそれでOKだから!」

のひと言で翌週末、愛さんに現地に連れて行かれ、決行!
結果、自他ともに認めるとてもスペシャルな横浜マラソンデビューにつながったとのこと。
そのことを島田さん伝てに知った多くのランナーの方々から
「ぜひ行きたい!」
という声が多々上がり、今回こんな運びとなりました。


先着順ですのでお急ぎください。







かき氷、頭キーン!のワケ






岩本はその現象は起きないのですが、かき氷を食べると頭がキーン!と痛くなる現象。。。



ヒトによっては後頭部だったり前頭部だったり、口の中の上あご部分だったり、
それぞれ痛む部位が違うそうですね。

この痛みの原因、さてなんなのだろう。。。
冷たいものを食べる→消化機能を低下させる(だからお腹をこわす)→冷たいものを食べさせてはならない。。。

というウソの痛み、というのがもっぱら。
後頭部に血液の温度を見張るセンサーがあります。

その周囲を流れる血液温度が低過ぎると、
「そんな冷たいものを食べるな!」
というコトで痛みを発するそう。

逆もあるわけで。
RUNにはこっちが大事。

血液は43℃で凝固が始まると言われています。
血液が凝固したらどうなるか→限りなく命ヤバいです。
(走っているときってフツーに40℃近くまで上がってるんですよ)

だから血液の温度を見張るセンサー周辺を通る血液が高温になったら冷たいものを食べたときと同じように、ウソの情報を発信します。

「ツラい」「暑い」「限界」「なんで俺、こんな暑いときにこんな所走ってるわけ?」
と危険を回避させるために文字通り足を引っ張る情報を発信、って仕組み。

これからの暑くなる季節、快適に走るにはクビ周りにバンダナやネッククーラーを巻いて冷やすことで、
「やめちゃお〜よ!」
というサイン、出にくくなりますよ。