MY STAR 仮店舗はこちら

今日、TBS 世界ふしぎ発見! に


きょう、午後9:00にTBSでオンエアされる
世界ふしぎ発見!
は 『奇跡の絶景!砂漠に生まれた極限絶景』 というタイトル。

現地に飛んでレポートしたのは今回が4回目のミステリーハンターとなる大杉亜依里さん。



大杉亜依里さん↑といえば、2015年の月刊ランナーズの表紙を1年飾ったサブ4ランナー。
と、他人行儀的に紹介したのだけど3年前から先月まで3年間、岩本とTGRで一緒に走っていたヒト。

先日、亜依里さんから「コーチ!私も行きました!」とメールが来ました。
聞けば今年、奇跡の絶景を見せたアノ場所(って↑の写真見たらわかるヒトはわかるよね)で、
10年振りに見せた、まさに奇跡のアノ瞬間のタイミングに取材に行ったとか。。。

番組サイトでもちょこっとだけ岩本とこの場所のことをこんなふうに(名前すら出てないけどw)紹介してくれています。

番組ではこの地の他にもいくつか秘境が登場する感じですが、そのうちのひとつが↑です。

1913年7月に世界で最も高い気温(57.6℃)を記録した場所、
北米大陸で最も標高の低い(マイナス86メートル)場所、
岩本が毎年7月に行く場所、
です。。。

きょうの夜9時からです。
皆さんぜひ!


再々々?掲載。。。


またこの季節。。。

もう2年も前の記事ですが↓・・・。

まな板の上のあなたへ(ウルトラ編)

健康で一日中走れることは当たり前ではなく、とても幸せなことだと思うのです。



 


反省記



おっと!
「半世紀」と書きたかったのに現れた文字は「反省記」。

反省ばかりの半世紀ということでしょうか。。。
実は何日か前、生まれて半世紀目の日を迎えました。
両親のお二人、マヂありがとうございます。

そんな区切りの年、7月のBW135は6回目となります。
ヒコーキも取り、ホテルも取り、クルーも決まりました。
チームからはほかに今年も西くんが参戦。
ランナー&クルー総勢10人でDeath Valleyに乗り込みます。
6回目のクルー、5回目のクルー、4回目のクルー、3回目のクルー、2回目のクルー、初めて行くクルー。。。
みんなありがとね。

半世紀。
そのうちのウルトラ人生は17年目。
分かったようで、実はまだまだ全然わかっていない。
ホントウルトラマラソン、難しい。

ここ数年、引き際を探った時期もありました。
でもわからないコトだらけゆえ、まだいきます。

BW135も「来るな!」と言われるまでは行くつもり。






 


おととしの今、ZION100を走っておりました。


2014年の今、ZION100というアメリカ、ユタ州のザイオン国立公園の100マイルレースを走っておりました。
実は5年前、ヨーロッパの某330kmの山レースに出たのですが、落ちる恐怖からわずか40kmで逃げ出した岩本。
落ちる可能性のあるコースはこのZION程度でも、徹底的にもう絶対に無理です。

レースレポは→こちら

旅行ならもう一度行きたい。。。


 


4月2日 福島県郡山市にOn!(住所加筆しました)



新年度、いかがおすごしでしょうか。

さっそくですがお知らせです。



スイスから上陸したブランド、Onの取扱店が福島に誕生します。

オープンは明日、4月2日。



なんと・・・、On全コレクション、全カラー、全サイズのフルラインナップ。

Onだらけのショップになりそうです。



興味がありながらなかなか手に、足にするチャンスがなかった皆さん、ぜひ足をお運びください。

住所です。
福島県郡山市池ノ台11-1
ウィズワンビル1F
024-954-6657





「岩本に脅されて来ました」のひと言で・・・、

きっと何もないかと思いますが、MY☆STAR福島所属のレイチェル店長が(多分)頰ずりでお出迎えしてくれるでしょう。





機能だけではなくデザインも抜けてます。



(これは先週、チームの沖縄合宿で撮った1枚)





【過去のOn関連記事です】

2014年12月24日 Onというシューズ

2015年1月7日 Onクラウドレーサーのスピードボード

2015年11月24日 On届きました&その他

2015年11月30日 On 新クラウドサーファーインプレッション