MY STAR 仮店舗はこちら

今月の通販開始しました(終了しました)

終了しました。ありがとうございました。発送は4月3日です。

次回は4月25日6:00から72時間の予定です。

 

 

 

お店はこちらです。

(予定数に達し次第、終了となります)

いつもご利用いただきありがとうございます。

受注期間は3月25日午前6:00から72時間です。

発送は3月3日の予定です。

(クレジットカードは使えません。銀行振込のみです)

 

=== この通販は一般の方もご利用いただけます ===

(ごく稀にMY☆STARメンバー専用ですか?と聞かれるので)

 

今月からヘム鉄粉末『ヘムライズ60g』発売開始です。

ヘムライズの詳細はこちらでどうぞ。

 

お店はこちらです→SHOP MYSTAR

より多くの皆様にご利用いただきたいのですが数量に限りがあるため、原末系(グルタミン、オルニチン)はお一人様4セットまでとさせていただきます。

以下、いつものようにコピーいたします。

よろしくお願い致します。

 

※ お支払いは銀行振込のみです(クレジットカード、代金引換はご利用いただけません)

 

トップアスリートのご利用方法NEW! 

蔵本康孝さんの場合

その1

 

その2

【 超重要です。】

送料無料を継続するためにヤマトのDM便を使っています。

着荷日の目安は発送日から3〜1週間を目安にしてください。

万が一1週間経っても届かない場合にメールをいただきたく思います。

 

商品紹介を一部加筆しました→L-グルタミンとオルニチン加筆←ぜひ読んでみてください。

以下は恒例のコピー記事です(手抜きでごめんなさい)。

今回もきょうから3日間、受注します(なくなり次第終了です)。
では、今回も先月のコピー記事で失礼します。


※地域によっては発送からお届けまで1週間ほど要することがあります。
※できるだけ発送日までにご入金をお願いしています(ご協力ください)。
※最下部の【ご注意】をご確認ください。

 

コナ系はすべて国産 純度100%です。
原末A. L-グルタミン500g
原末B. L-グルタミン500g + オルニチン100g
原末C. L-グルタミン500g + オルニチン200g 
原末D. L-グルタミン500g + オルニチン300g 

です。
※A〜Dそれぞれ100セット限定です。

 

ヘムライズ付きセット

原末A. L-グルタミン500g + ヘムライズ60g
原末B. L-グルタミン500g + オルニチン100g + ヘムライズ60g
原末C. L-グルタミン500g + オルニチン200g + ヘムライズ60g
原末D. L-グルタミン500g + オルニチン300g + ヘムライズ60g
です。

※A〜Dそれぞれ100セット限定です。

 

さてさて、
通販について、取り扱い商品は現在大きく分けて2のカテゴリーがあります。


1つは岩本が自分に必要だけど、原末メーカーから個人で調達するとしたらとても量が多過ぎて現実的とはいえなかったものを「共同購入」のような形で直接仕入れて分包し、皆さんにお売りした、ということがはじまりのアミノ酸系の原末
・L−グルタミン原末 500g
・オルニチン原末 100g 200g 300g

 

2つ目は長くお付き合いしているメーカーさんの商品(アリスト社など)

です。

 

L−グルタミンとオルニチンについては過去の記事で読むことが出来ます。


◎L−グルタミン
「今1番弱っているトコロに効く」というアミノ酸。
だから過去の記事のようなコトも起こるし、RUNやRUNで疲労した身体に有効です。
L-グルタミンが含まれたサプリメントは多々ありますが、これは原末です。


これ、岩本がレース前の鍛錬期やレース中に、より高品質な原末を探していたところたどり着いたワケですが、1kgや2kgという小さい単位で買うことが出来なかったため、チームのメンバーと共同購入したことから口コミでウワサが広がり、通販を開始するに至った、という歴史(?)を持つブツです。
現在、購入される人の8割がリピーターさんです。


反響として多いのは、疲労が抜けやすい、朝がラク、はもちろん、肌、ツメなど身体の外側の変化の他、意外なところでは口内炎、胃痛、ムクミに効く、などでしょうか。
あとは忘れてはならないのが肝臓。
お酒の前中後に、って人は多分岩本だけじゃないかと思います(笑)。


オルニチン
話題ですよね。
「しじみ◎◎個分!」というアレです。
疲労物質の除去や解毒は腎臓、肝臓が頑張っているわけだけど、主にそれらの働きを強力にアシストするようです。
ただ、「しじみ◎◎個分!」というアレは飲みやすく錠剤になっていますがコチラの原末は文字通り原末ですから・・・・要するに・・・「不味い」です。
逆に言えば100%オルニチンなので一気に摂ることが可能です。


オルニチンで有名な協和発酵バイオの原末が手に入って使ってみたらすごくよかったのでL−グルタミンと同じように通販にラインナップしました。
この原末も事前に試したモノ同様、協和発酵バイオのモノです。
扱い始めて5ヶ月経ちますが、あっという間にほとんどの人がL−グルタミン+オルニチンのセット購入になりました。


周囲からはとにかくムクミに効くという声。
ムクミっていまだに「水分の摂り過ぎ」だと思っている人がいますけど、原因は体内の疲労物質や有害物質を腎臓、肝臓で分解しきれなかったことで発生する現象。
つまり、腎臓、肝臓がキャパオーバーで仕事をやり残して朝を迎えた、または現在進行形でその作業が追いついていない、ということなんですよね。
疲労管理、生活にもRUNにも大切だと思います。


あと、同じ「L−グルタミン」、「オルニチン」として売られているモノの製品の違いについては、コチラの記事で詳しく書いています→「純度」

 

L−グルタミンは1回5gが目安です。
(5gはペットボトルのキャップに軽く1杯が目安)
そのまま口に入れて水で飲み込んでください。
朝晩、RUN後、お酒後など。


オルニチンは1回1〜2gをL-グルタミンと同じタイミングで。
同じように水で飲み込んでください。ただし、まずいっす。


◆ ファストウォーター
こんなものです!という開発秘話なんかもアリの記事がランネットにアップされています。
ぜひコチラをどうぞ。
スイカ味の経口補水ドリンク粉末です。 

 

◆ エナジージェル メダリスト
アップルとグレープフルーツ、ブドウの3種類があります。
(アップル、グレープフルーツ半々のセットもあり)

(アップル、グレープフルーツ、ブドウ4個ずつのセットもあり)

◆ アミノダイレクト(BCAA粉末)
BCAAは前世界的に「不味いもの」と言われてますが、これはかなり◎です。

増量キャンペーン中です。

◆ スーパーメダリスト9000
クエン酸 3000mg
BCAA 4000mg
HMB 500mg
L-グルタミン 500mg
カフェイン 100mg
詳しくは↑のリンクからご確認を。。。

増量キャンペーン中です。

◆ メダリスト500mg
クエン酸飲料のド定番。500cc用の粉末です。
 

◆ メダリスト乳酸菌

アリスト社の新商品、取り扱い開始しました。

乳酸菌1000億個含有です。

 

詳しくはコチラを!

(凄いっすよね↑)

更新!店長日記MEDALIST乳酸菌のこと

(店長日記は岩本ではなくMY☆STARのとある女子メンバーが書いています)


【ご注意】
・すべての商品はDM便での発送です。
・DM便の規格内におさめるため、超簡易包装になることをご容赦ください。
・DM便は戸別配達ではなく、郵便受けへの投函になります。
・複数点数をご購入の場合、日がずれて届く場合があります。
・地域によっては発送日から中1週間ほど要する場合があります。
・1週間経っても届かない場合、必ずご連絡をください(発送漏れの可能性があります)。
(contact☆club-mystar.com ←☆を@に変えてください)



山北「さくらの湯」ロッカー増設 と やまきた桜まつり

 

桜の名所でもある山北駅周辺。

今週末から『やまきた桜まつり』が開催されます。

詳しくは→山北町HPを。

 

桜の名所でもありますが峠走の発着点(さくらの湯)でもあります。

そのさくらの湯、年々増加するランナーに対応するため、開館時間前でも使えるロッカーの増設に町の予算がつきました。

 

これで

「早起きして午前中に峠走を片付けちゃえ!派」も大助かりですね。

じゃんじゃんご利用ください〜!

コース上、これからしばらくは絶景の連続ですよ。

 

※昨日の雪で現在足柄峠は積雪があるかもです。お出かけの際はご確認を。。。

 

 

 



この大事な時期に極めてどうでもいいお話

 

クルマを沖縄でナンバー登録してみた。

 

横浜で買う→船を手配→川崎港で船に乗せる→那覇港に取りに行く→警察で車庫証明を発行→陸運局に持ち込む→手続きをする→ナンバーをもらって取り付ける→自宅に乗って帰る

 

これ、業者に任せずに自分でやると16万円浮く。

別に貧乏だから節約目的という訳ではなく(かと言って全然金持ちではない)なんか、こう色々と普段自分の知らないところで知らないまま行われているコトを知りたいじゃないですか。普段プロ任せなコトを。

ないです?そーゆー気待ち。

 

 

でもほら、例えばトイレットペーパーってどうやって芯に巻きつけているのだろう、とかティッシュってどうやって互い違いに重ねて箱詰めされているのだろう、見てみたいぞ的工場見学ワクワク感覚に共通するアレですよ。

あ、ないの?

 

 

買った時計や携帯やカメラなんかをまずは一度全部分解して組み立て直すとかやるでしょ?男児たるもの。

あ、やらない?

 

 

ということはガラケーのバイブモーターの軸に重量バランスをアシンメトリーに取り付けられたオモリの不均衡回転によって生み出される振動のメカニズムとかきっとあなたは見てないのね見てみたらそりゃ感動デカいのにねもったいない。

 

だから車検も自分で陸運の検査場に持ち込んだりもね、してます自分。

「ヒマなの?」って?

まぁね。

 

前置き長げーぞ。

(以下、まだ前置き続きます)

 

「自分、好奇心旺盛でぇ〜」

とかいい歳したオッさんがノタマうのもキモいので、というかフツーにやってみたかったからってだけなのだけど。

完成品買ってくるよりプラモデル組み立てたい心理ね多分。

 

以上、前置き終了。

 

さて、陸運局。

窓口が1番から11番まであって、書類書いたり、印紙買ったり、希望ナンバー数字伝えたり、税申告したり…、

と、色んな窓口をスタンプラリーか?ってくらい縦横無尽に行き来するわけです。

 

7番ではドライバーとプライヤーを借りてクルマに戻ってネジを回して封印を破壊してナンバー外して、2番に戻って提出して(以下略)…、とか。るのに1時間半くらいかかるのだけどここからが本題の本題。

 

もう「マヂ大好き!」って抱きしめたくなるくらいどこの窓口の人も優しいわけ。

陸運だけではなく、港の荷揚げ事務所の人なんかもとっても優しいわけ。

 

港だって陸運局だって普通は訪れるのは業者さん、つまりプロが淡々と滞りなくルーティンをこなすわけで、だから窓口の人たちも淡々と対応するのだけど、この俺ったらズブの素人、書類も専門用語もシステムも手順も全くわかってない……のにイチからヂュウまでホント、まんま手取り足取り(ごめん足は言い過ぎ)笑顔と優しい声のトーンで解りやすく導いてくださる。

 

もし立場が逆なら「ちっ!シロウトの出る幕じゃないんだよ。プロに任せて引っ込んどきなあ〜めんどくせぇ」という態度全開になる自信マンマンですよ俺。

 

沖縄の皆さん優しい。ホント優しい。

もちろん仕事だからもしかすると当然なのかもだけど、事前にイメトレや流れを熟知せずに臨む甘え全開ヒト任せ大迷惑シロウトな俺も俺でダメダメで、

そこ、感謝じゃなくて反省じゃね?感いっぱいなのだけど、とにかくありがとうありがとう。

(甘えるなよ俺)

 

東京都墨○区の区役所窓口の舌打ち&溜息→→→たらい回しルーティンに慣れてる俺、この差

(自分の不備を棚に上げていたならごめんなさい)

 

とゆーことで

ありがとう港のみんな!陸運局のみんな!

 

せっかくだからTOKYO2020オリパラエンブレム付き記念プレートにしてみたとさ。

 

めでたしめでたし。